棗の旅日誌

公開

うみのもり。

今年の年始はゴロゴロ寝正月で過ごす予定でしたが、12月30日の深夜に突発的に「仙台来てよ…」という案件が浮上したため、コラボ先があったのを思い出し、1月3日~5日の2泊3日で仙台へ行ってまいりました。
(とかいいつつ、実は以前に日帰りで秋保までカード貰いに行ってるんですけれどね)

合流する相手が「ホテルモントレの変な色の部屋に泊まりたい!!」と言うので、空室探して宿を確保…これは…ミントチョコ部屋ですかね?
モントレの謎のレトロ調デザインは結構ツボですね。胡散臭い探偵モノの舞台になりそうな空気がたまりません。
お安いのでまた泊ってもいいかも。

前回仙台では牛タンを食べたので、今回は冬季ということもあり、念願のせり鍋を食べました。
コレは…アリですね!!
ただの葉っぱと根っこの癖に…くやしぃ。
ダルっとした近所にあった居酒屋に入りましたが、コレはちょっとお高いお店でクオリティ突き詰めて食べてみたいです。

あとはダラダラ水族館を周って…と言いたいところですが、ぶっちゃけ地元に海遊館があるのでよっぽどコンセプト特化じゃないと興味も無いしテンション上がらな…って、おまっ?!超カッコイイあざらしの手ぬぐい売ってるゥゥゥゥゥゥ?!?!?!

正直、この手ぬぐいだけでもう来た価値ありました…嗚呼、素晴らしい。








…で、そろそろ、この突発旅行の旅費が載ったクレカの引き落としじゃないですかね?(白目

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

Titan格好いい!スマ・・・タブ・・・何だろう?
なんだか色々オシャレだ・・・

2

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

ただのお化け屋敷みたいなホテルと精進料理ですね。

ただ、カメさんは素敵ですっ!

手を降ってるみたいで中々です。

残念ですが、クラゲはサナギ虫みたいです。

もう少し頑張りましょう。

40点です。

3

老舗人

ID: bhjrvuptj68a

>> 1
Titanに目が行くとはッ!!w
当時速攻連打してスーパーアーリーバードでプレッジしてしまいました…。
ただ、スペック的にはキャラストほぼ無理ですねぇ。
バッテリーが6,000あるので出先で周回放置とかにはいいのかも。

4

老舗人

ID: bhjrvuptj68a

>> 2
「節子、それはサナダムシや…」

5

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

>> 4
が~ん!