スナポラツの旅日誌

公開

ゴルダン/オブダン----地獄----ソロクリア出来ました!


遅くなりましたが、

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末年始とキャラスト三昧な日々を過ごしていま〜す。

今まで何度かゴルダンとオブダンの地獄にソロチャレンジしていましたが
いつも時間切れでクリア出来ませんでした。

編成は、ガラッド/鎮魂ソフィア/ラッキー/ジャオキキ/ウスグモ/ヴィンガで
とにかく火力を揃えて力押しの編成ですね。

今回エビスさまをお迎え出来たので、ヴィンガをエビスさまに変えて何度もチャレンジしてようやくクリア出来ました!

ゴルダンの場合は・・・

ゴーレムまでは火力を一箇所に集めて全員にガラッドのバフが入るようにして
なるべく早く進め〜って感じです。

最後のゴーレムは、集めるとラッキーがやられてしまったので
遠距離のラッキーとエビスさまは敵の横に距離をとる配置にしました。

途中ジャオキキが前に出過ぎるとやられるので時々位置調整〜。

時間ギリギリでしたがクリア出来ました。

オブダンは・・・・

ゴルダンと同じ感じでやったら恐怖で陣形がバラバラになって敗北・・・。
恐怖あったの忘れてました〜。

そこでウスグモの代わりに恐怖耐性100%のアルボ投入!

戦法は、ゴーレムと同じように遠距離は横から攻撃!
デバフは近距離が引き受けてくれるので、その隙に遠距離が削るって感じですね。

ラッキーがゴリゴリ削るので見てて楽しかったです〜。

これでオブダンもギリギリクリア出来ました!

アルボでゴルダンも試したけど、少し時間が足りないんだよね・・・。

新キャラ強すぎだな〜。






スナポラツ

コメント

1

Victory

ID: btgcd25e225t

スナさんw
そんなことを、ひっそりとやっていたんですねw

凄いっす・・・w

2

スナポラツ

ID: 9b7rj4kxv97e

>> 1
ひっそりと静かに楽しんでました

3

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

先を越されたwゴーレムまでは行けるんですけど時間切れなんですよねぇ

4

スナポラツ

ID: 9b7rj4kxv97e

>> 3
そうそう、エビスさま入れるまでは
自分もゴーレムで時間切れだったなぁ。

ゴーレムで残り1分30秒くらいだとクリア出来る感じでした〜。