くりふすにゃーの旅日誌

公開

プレイ5日目の超重要攻略情報(今から始めるプレイヤー~中級者向け)

※後日談:ドワーフスタートではパルヤンの他にアンギラも早くに仲間になります。アンギラはオーク領のパルヤンと同じリーダースキルなので、ドワーフ領のゴルダン2層解放が難しければ、ドワーフ→オークと転生しオーク領のゴルダン2層解放すると良いです。オーク領のゴルダンはマップが簡単で2層解放しやすいです。



1月2日から始めました。
とはいっても2日の23時からなので実質プレイ4日目です。


めっちゃはまってしまいましたよキャラスト。
ぶっちゃけ、こんな記事書くよりプレイしていたい。。。
でも運営様に上手く躍らされてる自分は淡い期待を胸に攻略日記を書きますっ!玉下さい!!

さて。
とはいってもプレイ5日目のプレイヤーに何の攻略情報が書けるのか。。。うーむ。

とりあえず今んとこの経験で超大事だと思う事を今から始める新規さんに向けてアドバイスします。


【最初に始める種族はドワーフ】


これ鉄板。

自分はヒューマンは動画で見たことあってオークは見た目的な問題でこれから始めたんだけど、本当ドワーフから始めてよかったと思ってる。自分はがっつりプレイタイプだから転生三種終えてるんだけど、まったりゆっくりプレイしたいプレイヤーは絶対ここから始めよう。

理由は毎日1回は必ず突入しないといけないゴールドダンジョンてのが超重要なんだけど、ドワーフエリアで仲間になるパルヤンっていうキャラをリーダーにしてドワーフエリアのゴールドダンジョンに突入すると報酬が戦闘回数に付き1個ずつ増えるんだ。やってる人はわかるだろうけどこれかなり大きい。

このマスターサイトの日記書いてる方の情報から知ったんだけど、勝利画面やダンジョン終了画面からは確認できないけど、手持ちを数えると確かに戦闘回数分アイテムが増えている。

(※これ今ではちゃんと表示されるようになってます)



あと皆大好き★3オオカミちゃんが仲間にしやすいというのも大きい。特に16日までのイベント期間は大チャンスだ。

自分は訳わからずとにかくオオカミを12体集めた。そして今重大な事実に気がついたとこ。



ん?それは何かって???

はっはっは!是非キャラストをはじめて、これが解るレベルまで精進してくれたまへ!!

(※追伸オオカミ捕獲は1匹、超欲張っても6匹まででいいよ)
(後日談:今はアニマに変える時の必要ゴールドが大幅に緩和されたので捕れるだけ捕ってアニマにしよう)
(後日談2:初心者が間違ってこの日誌訪れたらとにかく「ミンミかサーヴェインのクエストで行くウォトリングの森をクリアしない」と覚えといて!ミンミは使うからサーヴェインの方をクリアしないのがお薦め)


(※おまけ:とにかく転生はさっさとしてレイドの為に行けるマップを増やそう!悩んでる人多いみたいだけどそれは大間違い。三種転生を終えるまでがチュートリアル)


#攻略日誌

くりふすにゃー

コメント

1

老舗人

椿

ID: isnrgdwwzev3

ヒューマンにも、アルメイダルがパルヤンと同じ能力ありますね。
しかし、アルメイダルを仲間にするのは結構大変というかオーク側をやらないと遭遇フラグが立たないので、その面ではドワーフはいいですね(*´꒳`*)

ヒューマンから始めるのもメリットはありますよ。
主人公のロールがタンクであり、扱いやすくドワーフ主人公と同じテイムの能力付きです。
また、先日上方修正された範囲ヒーラーのファルク、範囲魔法かつ吹き飛ばし効果ありのレーナが初期からいるので、ヒューマン側は新規さんにはとても扱いやすい構成であるメリットがありますね。

ですが、一番は「自分が最初にやるキャラはこれだ!」と決めた種族でやるのが一番ですよね!
オークもヒューマンもドワーフも。それぞれメリット沢山です!
それにまだ解放されてないエルフもいますし、どれを取ってもキャラストは楽しいです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2

くりふすにゃー

ID: y75thqnwcnft

>> 1
ややっ!コメントありがとうございます〇┓))見て下さる方がいるなんて超うれしいです!

そうなんですかー!勉強になりますφ(..)アルメイダルってかっこよさげな帽子のお兄ちゃんですよね!?
オークんとこでフラグ…ふむふむ、そんなシーンあったような。ちょっとストーリー見てきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

キャラスト最高ですねっ!!