まる。の旅日誌

公開

【難易度上昇対象キャラクエ攻略】実質今日までと思った方が良いですよ!

難易度修正ってのを見て慌てて対象クエスト終わらせた私です。
今回は難易度上がる前にさっさと対象キャラを仲間にする為に攻略まとめました。
正直、ソフィア以外攻略楽じゃね?って思います。
と言うかワンパターンになってくると思います。
まず初めに状態異常付けれるキャラを3人ぐらい用意する。(氷結、スタン、混乱等)
強攻撃(バフンで言うとレーザー、ソフィア最終で言うと兵士の増援)は表示出てから発射or呼ぶまで時間あるのでその間に行動封じれば回避可能。
自分の場合、混乱、凍結、スタンで攻撃封じていました。
回復はフィロメナを手動操作で最前線まで送って回復&防御バフ付けて逃げる(かっこいい言い方するとヒット&アウェイ)
何でフィロメナ使うかって言うと、アクティブの継続回復がCT25秒で追加効果時間が15秒というぶっ壊れスキル持ちの超優秀ヒーローだからです。(下方修正されそうw)
実質回復していない時間の10秒ぐらい耐えてくれればまた回復行けるんでワンキルされない限りほぼ死なないんじゃないかってレベル。
やられそうなら逃げておけば良いだけだし。
敵が強い順でいくと
①ソフィア
②グァラル
1回目の戦闘だけ敵が強い。と言っても取り巻きを先に倒せば後は太鼓を叩くようにグァラルを叩くだけ。グァラルは太鼓叩くのに夢中で自力攻撃できないので相手にならないですw
③スミロフ
強いのはヨッパラットルだけ。強いと言っても上記2名の敵ほど強くない気がします。毒と火傷のダブル追加ダメージで勝手にHP減っていきます。
④レーナ
解説するまでもないぐらい敵弱いw(ソフィア最終クエ行く条件がレーナクエ完了です。話はレーナとソフィアで繋がってます。)
進行順番としては

①④(ソフィアクエの途中でレーナクエに行かないといけない)

という順番で良いと思います。
スミロフは混乱付けることが出来るのでバフン攻略時に使えます。
なのでスミロフから行くとやり易いかも。(スミロフ育成しないor育成してる暇なんてねーよって人は入れない方が良いです。他のキャラで補いましょう。)
と言う感じで4キャラ全部仲間に出来るはずです。
水曜日の朝4時にメンテ開始する予定なんで、それまでに仲間に出来る人は仲間にしておきましょう!
多分駆け込み需要で最後ら辺接続不安定になると思われるので、早めにやっておいた方が良いです。
最悪サーバーダウンしてそのままメンテもあり得ると思ってください。

まる。

コメント

1

カカイ

ID: 4mm4j9is2ygr

ありがとうございました。
おかげで獲れました!やったー!