ダーキニーの旅日誌

公開

昨今の強キャラに足りないもの


風属性と土属性、居ないです。

風属性は定期的にコラボで強キャラ出してきますよね。そのせいなのかイアルキャラで風属性のキャラが陽の目を見ていません。
私は大昔のレーナマルバスの黄金期のイメージがあって風属性は強い···て感じだったんですが、最近は船長、ダンまちの騎士っぽい人、忍者とコラボキャラしか見かけませんね。

土属性は運営から切り離されてしまったのかな??というくらい昔から強キャラとは無縁なイメージ。
アムリタは強いと思うけど出されたら負けとかでもないし···
ギャレットの可能性に掛けたい気持ちはあるけどw


兎にも角にも水属性が強いの多すぎて···修正で水フィートも普通にストーリー使える火力になってるしね。
未だにリリの水鏡ってどの場面からのコンバか説明してもらえてない気もするけど、だれか知ってます??
光はとりあえずコンバで皆光になって強くなってる気がする。
闇は昔から無料配布なのに順当に強いアンジィが未だに強い。けど今はジルの時代なのかな??


エニグマやってて属性キャラ居ないーてところで気づいた致命的な風土不足のお話でした。
火は九尾がいてもガダが現役です。


ダーキニー

コメント

1

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

今回のバランス調整でひょっとしたらシュクが、、、

2

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
ちのさんコメありがとでーす♪

シュク!!···だれか分からずググったら知ってるキャラw
そっかぁ。バランス調整来るんですねー。思い返せば結構人気なキャラですし化けたらいいですね!!