すらぁの旅日誌

公開

オオヤシガニ簡単攻略方法!!(ロッコマンモスも!?)

どうもー
ゲッシー新エリア実装されましたね。これから行くのが楽しみです。昨日ゲッシーエリアの門番(オオヤシガニ)を手伝っていて気づいたのですが、
・足遅い
・攻撃単体の地上
・3体いる
・状態異常が通る
あれ?これってジンベエザメで行けるんじゃない?てことで仕事中にずっと考えてました('Д')

結論:オオヤシガニはもう門番じゃない(*´▽`*)

前回ロッコマンモスでも同じような戦術をとりましたが、今回の状態異常枠は出血なので接近してしまいます。そこで思いついてしまったのがタンク(範囲挑発持ち)を入れること。タンクが敵の注意を引いてくれるので、他のキャラは敵が近くても一切攻撃されません。タンクは敵の射程に入らないように前後してるだけでいいです。

前提条件:①クイックが途切れないこと②挑発が途切れないこと。
あとは全員レベル1でもクリアできます。

1:ツボでまとめる、その間にジンベエザメを上に持っていく。敵を超えたら移動解除
2:混乱をかける
3挑発をする。あとはジンベエザメの反対側で前後するだけ
4:ツボは随時発動してもいい
5:出血役はとりあえずスキル連打
以上、ソロの挑戦2回目ですぐにノーダメクリアできました。制限時間も出なかったです。

前回の日誌でロッコマンモスのメルヒオール枠をソフィアに変えたらこっちも安定するんじゃないかな?自分はクリアしてしまったので挑戦は皆さんにお任せします。
https://masters.caravan-stories.com/posts/dtqmrjhv

運営さん、クリア済みのクエストもう一回やりたいです。まだまだ試したいことがあるんですー( ;∀;)

すらぁ

コメント

1

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

これを究極化してロヴァニエ超えられないですかね!? 何回試しても10分持たないんですよ(;´д`) 体感5分くらいが限度… やはり状態異常が入らないのが辛いですかね(ーー;)

2

すらぁ

ID: k8icmpgg5gmy

>> 1
ロッカ湿地なら同じようなことができますが、ロヴァニエは通常攻撃を遅くしてくるのでできないです><
自分はアルメイダル+モーガ+アルフレッドで32れべのソフィアが固定で耐えられましたよ!