かーるでらーんの旅日誌

公開

グソクムシのテイム率


おはようございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

かれこれ、2時間くらい放置狩りしてるのですが、グソクムシ1匹もテイムできません(  ˙ཫ˙  )

昨日やったブルーギルも、カジカも同じくらいの時間やってたら、星3だけど数匹はテイム出来でたのに、何故?wグソクムシは星2のはずなのに、テイム率がおかしい気がする(><)

リーダーはテイマーだし、石も3000個持ってるから多少テイム率上がってると思うのですが、こんなこともあるんでしょうか。

ビーストによって実はタイムテーブルでテイム率変わるとかあるのかな?星2ってイベントビーストじゃなくても、リーダーテイマーにしてなくても、石3000個なくても、割とテイムしてた印象なんですが...

私だけ?
だとしたらひどい嫌がらせだ(っ `-´ c)マッ!!

凸まではする予定は無いですが、進化くらいはさせておきたいので、ちょっと困るなぁ。

ちょっと今までパソコンで仕事をしてたので、これから寝るのですが、起きてもテイムしてなかったら少し問い合わせしてみようかなさすがに。

ほんとだったら、不足分アニマ溜まるかテイムしたら里帰りさせてアニマ溜めて、進化させてから放置狩りして終わったら進化させようと思ってたのに(><)

残念、無念!

スクショはヒュマ男の美脚です。




かーるでらーん

コメント

1

老舗人

ツルりん

ID: bwp9uziyb3rd

この場合はまず放置の設定見直しましょうね。☆3以上に設定していませんか。
後ビーストいっぱいになっていないかの確認もね。

2

❦rick

ID: 7k6g6cg9enau

昨夜からグソクムシテイムし始めましたけどアイテム無しでそれなりにテイムできますよ。頑張ってください。

3

焼きもろこし

ID: jxuqenvkp2kk

おれも同じことがサラマンダーであったよ〜。
テイム3倍、テイマーリーダーで、
1日2時間くらい放置狩りしたけど、三日連続テイムせず...。
時間はちゃんと見てなかったけど、日にちを改めたら入れ食い状態になったから、タイミング変えて再チャレンジや!( *˙ω˙*)و グッ!

4

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

もう書かれていますけど設定が一番怪しいところですね
タイムテーブルではなくキャラ毎のテイム率とかないことを祈ってます

5

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 1
コメントありがとうございます♬︎
確認してみたら、おっしゃる通り設定が星3以上になっていました(><)いじった記憶は全くなかったので、間違って押してしまったのかもしれません...
おかげさまでまたテイムできました。お騒がせしてすみません、ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

6

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 2
コメントありがとうございます⋆*ೄ
設定見直したら私もアイテムなしで、倉庫埋まるほどテイム出来ました♬︎
頑張って進化させますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

7

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 3
もろP、結局私は設定ミスだったのだけど、それはやばいwサラマンダーも星2だよね?そんなこともあるんだね(><)私は無事、入れ食いできたよー!ありがとう♬︎

8

かーるでらーん

ID: i9dpw5v3hk75

>> 4
サシュさん、いつもコメントありがとうございます꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱おっしゃる通り設定でした。お騒がせしてすみません..(。>ㅿ<。)

結局運といえばそれまでなのですが、ブルーギルとカジカを同じくらいの長さで、リーダーもテイマーで放置狩りしたら、ブルーギルの方がわんさかテイムできてたことが最近あったので、タイムテーブルとまでは思わなくても、ちょっと不思議でした。もちろん倒す速度というか回転率もあると思うのですが(><)

9

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

>> 8
えと、確かビースト毎のテイム率は違うらしいです
ジンベエザメが話題になった際にそういった話を見かけました
そのため、ブルーギルはテイム率が高いのかもしれませんね