みゅうの旅日誌

公開

【クリアデッキメモ】ユウリ5話 死の番人


辿り着くまでが遠足です。

クエスト用のマップで雑魚と戦っても経験値0の仕様は解せないですね。
ほんの少しでもいいからくれたらいいのにー。

さて、ユウリです。
私にとってはロッコマンモスより難関だった。なんでだ。

まず、後列の一撃死の理由がわからず数回撃沈。
呪いと気がつくまで時間がかかった。

呪われたらメイン水アタッカーを走らせる方法では、時間が足りず。
このデッキはASしか攻撃しないベネカを使うもの。彼女は呪いとは相性がいい。
タンク、ロロミュ、回復、ベネカ、水アタッカー、ユウリでした。
広範囲アタッカーが育ってれば行けたかもしれないので、これもアリだと思う。

結局は、火力で瞬殺、回復なしというデッキに。
チカちゃんのたまに入る回復と、ユウリの水盾だけが頼りです。

ユウリのスキルですが、基本はタンクをタゲってNSの水盾はタンクに。
ASの水攻撃UPはチカちゃんと水アタッカーに手動で入れる。

ポワトトの呪いはどうせ途切れるので、ASも発動させる。
沈黙が途切れたら呪いに備えて、水アタッカー2人を緑にして移動準備。

これでタンクは耐えられるし、運が良ければ回復もしてクリアできました。
一度失敗したけど二度目でクリアしました。慣れればすぐだった。
意外とユウリがいい仕事しました。


みゅう

コメント

1

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

〃\\(´∇`〃)\ぱちぱち!

2

老舗人

みゅう

ID: rjtdizeps8gq

>> 1
ありがとーー
仕事が忙しくて、気分転換に1日3つくらいのクエストこなす程度にしてるんだけど、今日はこれに時間かけすぎちゃったので、ほとんど何もできなかったよおお。