ペイ次の旅日誌

公開

今更だけど、やらなければならないことが多すぎる


こんばんは。ただの愚痴日記なんで読み飛ばしでも。
先日エニグマ攻略していた時の話です。

大体スタートしたのが10時半過ぎだったかな、それなりにワイワイあーだこーだ言いながら攻略して、
ボス倒して、なんだかんだで終わったのが気付けば十二時過ぎ。。。

それに気づいた時なんだかドッと疲れたんですよね。
ああ、もうこんな時間になってしまってる、デイリーとか討滅とかやってないのに、と。
それに明日も明後日もこれをやらなければいけないのか、と。
協力コンテンツなんでギルメンの方には申し訳ないんですが。。。

別にエニグマのそれをやるだけならばいいんですよ、みんなで協力プレイっていうmmorpgの醍醐味的な部分でもありますしそれなりに楽しめるので。
ただその他デイリーの部分が多すぎて全部やらなきゃ、やらなきゃっていう焦燥感に襲われるんです。
だったらエニグマやる前にやれよって話なんですが、ハッキリ言ってそんな時間ありません。というかやる気力がありません。
特に作業感の強いゴルダンとか追憶とかは最近本当に苦痛です。アニマ買い回りなんか一ヶ月ぐらいやってないかもしれません。
英雄も面倒で最近かなり適当にプレイしてます。

コロシアムだってポイント貯めたいけど1時間に一回しかやれない、だったらその間にコラプターこなして、英雄こなして、討滅こなして、、、ってやってると気付けば一回スタミナ消費したきり疲れて面倒になってやらない、ってのはザラです。
カーニバルとかもなんでギブアップする作業ずっとやってるんだろう、って思って昨日も今日もロクにやりませんでした。そもそもエルフなんかほとんど育ってないし。たぶん明日もやりません。
キャラ強化したかったから以前はデイリーもきちんとやってたけど、そろそろ飽きが来てます。

討滅もギルドで開催時間決まってるからできる限りそれに合わせて参加したいですが、
そうなると10時代のコラプターとかレイドの時間過ぎちゃったりとかして、その待ってる間にコロシアムだとかリアルでの諸々をこなしてると結局11時代のコラプターも逃しちゃって、レイドも終わってて、じゃあ結果ずっと張り付いてないといけないじゃん、ってなって疲れてくるっていう構図です。

ゴルダンとかもたとえば報酬3倍とかにしてチケット3分の1とか、もうちょっと緩和してくれないかな。討滅とかエニグマは自分たちで時間決めるので別ですけど、時間に追われながらプレイする感覚が最近特に強いです。


、、、というわけでとりあえず運営にはデイリー緩和してくれと意見しておきましたが、受け入れてくれそうな気もしないなあ、というかそもそも読んでくれてるんだろうか、というところで日記終わりです。
突然去ってしまったモチベーションは帰ってくるだろうか。。。


ペイ次

コメント