Keisukeの旅日誌

公開

ズエラ高地西のオークとウーグリチ村のドワーフの倒し方

こんにちは!はじめまして。
ヴァラファールで旅をしているKeisukeと申します。

記念すべき初投稿は、結構苦戦した物語クエの攻略です!
さて、タイトルにある通り、もうこの日誌はこのタイトルに尽きるんですが、ズエラ高地西のオーク(エルヴィの物語)とウーグリチ村のドワーフ(ガラッドの物語)の攻略です!
いや、こいつら初見で抜けた人いないでしょってくらい攻撃痛いですよね…
私もかなり痛めつけられました、いろんな意味で。笑
あ、ちなみに、ここで紹介する攻略は各2,30分程かかりますので、時間のない人、せっかちな人はお帰りください。

はい。では、いきます。
まず、この2つのクエストはどちらも同じ戦法同じパーティーで行けます。
私がクリアした時のパーティー編成は、ピラミッド陣形で
ラルフ、
ザラとソフィア、
キャナルとフィロメナとアメリア
という編成でした。

ここまで来てもう御察しの通り、持久戦に持ち込もうという編成です。何度も言いますがこの編成、安定はするのですが、物攻役、魔攻役がいない分時間がかかりますのでその点はご了承ください。笑

続いて、立ち回りについては、至ってシンプルです。戦闘開始してから位置取りとスキル発動さえ間違えなければ、ど安定です。まず、戦闘開始後にソフィアとラルフが背中合わせになるよう、敵と敵の間に潜り込んでそれぞれの敵を攻撃します。

敵-ソフィア、ラルフ-敵

↑こんな感じです。
そして、敵がそれぞれ、ラルフとソフィアを狙うようになったら、ザラとフィロメナをソフィアとラルフの間に潜り込ませます。

敵-ソフィア、ザラ、フィロメナ、ラルフ-敵

↑こんな感じです。あとは、キャナルとアメリアをザラの近くに置いてあげて、全キャラスキル溜まり次第発動させまくります。(キャナルとアメリアはターゲティングさせずにスキルを打つのがコツです。そうすれば体力の少ないキャラを回復してくれるので。)
フィロメナとザラはなるべく、ソフィアとラルフが効果を受けられる範囲でスキルを発動してあげます。

しばらくすると、ラルフのスキルの吹っ飛ばしのせいで、ちょっとずつラルフ-敵が遠ざかっていってしまいます。そうなった時は、一旦、ラルフをザラやフィロメナがいる方に戻してあげて再び戦わせます。

あとはこれを繰り返して、どちらか片方の敵が倒れたら、もう片方の敵にタンク役を加勢させて倒すだけです。
以上が、Keisuke流の攻略でした!
質問等あればコメント欄にどんどんお寄せください。また、白爪騎士団御一同様は、私が所持しておりませんので、もしそちらの方が良い場合がありましたら、コメントしていただけると幸いです。
クリア時のレベルの載ったパーティー編成のSSも載せておきますので、参考にどうぞ!
参考になった方は、いいね☆してくださると嬉しいです!
では!皆さんが攻略出来ることを祈っております!
#攻略日誌

Keisuke

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

図鑑埋まってた…!
凄いですね!( ´∀` )