諏佐()の旅日誌

公開

装備修練

皆様おはよございます。先程修練で気づいた事があったので日誌にする㌥。
合成でガダ☆6メインが成功したので装備したところ、☆5で修練した時の修練値が引き継がれる事を知りました。(以前は引き継がれなかったような…)まぁ引き継がれるので☆5装備と☆6装備があれば今後は修練しようと思った㌥。
気づいた事は上記もそうなのだが、☆6を装備して、☆5を修練すると成功率は同じ☆ランク以外は下がって行くが、修練が出来るって話㌥。☆6☆5も各1しか無いのだが、☆6装備して☆5で修練が出来るって事に驚きを覚えた次第です。(既出?)
レーナサブ装備SSで詳細は確認下され。ゴールド足らずで修練終了したの㌥。
☆6に装備変更した際には☆6が無くても修練が出来るので100%成功分だけ修練する㌥。

諏佐()

コメント

1

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

熟練度(修練値)というのは武器ではなくキャラクターに付与されるものなので装備している武器は関係ありません。この仕様は初期からなものなので以前から引き継がれています。また、今は装備中の武器を使って修練することも可能なので昔のように星5装備を2本用意する必要もありません。

2

老舗人

諏佐()

ID: zrikcs6x3hny

>> 1
そうなんですね。わざわざ有難うございます。武器では無くキャラなんですね。

3

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 1
↑正確には武器のレアリティによって覚醒値が設定されていて、修練の回数によって熟練度が加算されます。熟練度はキャラクターが持つものなので装備を変えても問題ありません。

4

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

星6装備がある場合、装備中のタブから星6を選んで修練できるので、星5装備で修練する必要は無くなりますよ〜。
強いていえば、星5武器をお守り使わず修練するときぐらいなので、ほぼ無いかと。

5

老舗人

諏佐()

ID: zrikcs6x3hny

>> 4
有難うございます。その場合は装備と修練用の計2本って事になるんですよね?☆6が2本の場合なら、わざわざ☆5装備使用しての修練はしないですが、☆6装備が1本でも修練が出来るって意味では無いですよね?実際出来なかったから2本要るって事は理解してます㌥。

6

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 5
星6装備が1本でも、それを装備しながら修練出来る、という意味です。
画像にメイン装備、サブ装備、装備中、の3つのタブありますよね?装備中を選べば、装備してるままでお守りを使って修練が出来ます。

7

老舗人

諏佐()

ID: zrikcs6x3hny

>> 6
理解できましたです。装備しているをクリックすれば装備中を修練出来るって意味だったんですね。先程クリックしたら修練が出来たので、2本持って無くても出来るって事だったんですね。有難うございます㌥。☆6装備していても修練が出来なかったので大変助かりました。仕様変更は確認する事を再確認出来ました㌥。