氷城の旅日誌

公開

追憶【Lv.5】アルファロ_バトル7(別離) 【Lv.4】エドアルト_バトル6(闇嫌い)


どちらもラルミミアリアロで行けたのでまとめて記録。
アリアロはNSLv3以上推奨。


 【Lv.5】アルファロ_バトル7(別離)
ジョウオウバチ戦の前にある病院での戦闘。
ロヴァニエ後なのでクリア済みなら普通に突破可。

オフェンスラインの先頭にアリアロ配置。
開幕は敵がゲストのアクシオンに向かってくるので、
床の模様を目印に(マス目右上の角辺り)に壺投げ、
集まったらラルミミASでバインド。
あとはアリアロを下に逃してラルミミにタゲしてASバインド連打。

火傷が5stで2万以上入るので削りはミンミ一人でOK。
キャラバンの毒砲もよく効くのですんなり終わるはず。


【Lv.4】エドアルト_バトル6(闇嫌い)
エドアルト加入後の☆5進化素材クエスト。
普通にやるとバフ解除と火傷、エドアルト護衛というのもあって結構キツい。

オフェンス先頭アリアロで開幕壺連打→ラルミミAS、
アリアロ下げてラルミミタゲしてASバインド連打。

毒・火傷は660程度しか入らないので育った遠距離火力推奨。
一応ルーン無しの☆5両手ジリアンで余裕だったのでHP自体は低め。

敵が複数重なった状態だとスキルを使えないようで、バインド状態だと棒立ちだけど一人になった途端バフ解除やら素振りを始めるので慌てないように。


アリアロ☆5サブが地味に欲しい今日この頃。


氷城

コメント