シンの旅日誌

公開

ジガーの骸骨野郎

あのね、これはね、おかしな話なんですよ。
自分今BP40000超えて45000行かないくらいなんですけど、ずーーーーーーーーーっとジガーさん倒せなくて、すんでの所でこっちが死ぬ。
でもさ、旅日誌とかでさ、BP30000ちょとの人が倒してるんですよ。
なんでだー戦闘センスの問題か…とここのところ頑張ってみてました。
アニマ溜まったからそっちでお迎えしようかも迷ったんですが、もうちょっとで倒せそうなのにそれは勿体無い…かな…と悩んで幾度も挑戦。
キャラ変えて変えて変えて…

そしたら昨日やっと倒せました。
骸骨野郎め。見たか!←

メンツはスクショの通り。
タンク死ぬともう死ぬしかないから回復増やして無敵入れて…。
かたいパーティーで。
ラルミミ必須だと思ってたけど外しました。
回復しまくれば怖くない…!w

そしてアニマが有ったので速攻で進化させました٩(ˊᗜˋ*)و
これでオオヤシガニとかギルメンさんの手伝うのに少しは安定するだろうか。

次はいまだに攻略できないジリアン星5を攻略したい…あれは時間切れになってしまう…火力が…ジリアンの星5装備が欲しいーー。

シン

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

シンさん! ヴェロニカクエ 突破オメです(≧∇≦) 私もジガーさんには苦労しましたw
どうやって勝ったかも 覚えてないくらいです( ̄▽ ̄) 一度ヴェロニカさん連れて
オオヤシガニやりたいですね‼︎

2

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

通りすがりに失礼します。余計なお世話なら削除してください。
画像のオフェンスラインの陣形ですが、最後列(フィロメナの位置)は与えるダメージ量が増える位置になります。スキルの「威力係数」の数字に影響します。
ですので画像のヒーローですと、エルフアバターなら相手に与えるダメージ量が増加し、キャナルかスラヴェイアなら回復量が増加します。
残念ながらフィロメナとアルメイダルのスキル威力係数は0%のため増加はありません。
今後他のクエストに挑戦する時は並び方を変更すると少し楽になるかもしれません。

3

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

ギルマス、ジガー卿突破おめでとうございます!!
この日誌を拝見して、僕がジガー卿突破した時の事を思い出しました。
僕のアイコンがヴェロニカになっているのを、シンさんが目ざとく見つけた後の掲示板での会話です。

シン 「あーヴェロニカいいなー」
クルミユ 「昨日やっとジガー卿倒せました!」
シン 「すごいー私はまだ無理です」
ムームー 「ジガーさんって誰?」
シン 「実は私もわからないです」
クルミユ 「..........」
いつもお二人のほのぼの感に癒しをいただいています。
なにかお手伝い出来る事があったら、いつでも言ってくださいね。


4

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 1
ムームーさん!
ですねですね!!今度一緒に行きましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

5

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 2
ぎょうざさん!
通りすがりに有難う御座います!
自分、オフェンスラインのフィロメナの位置、食らうダメージ上がる系だと今の今まで思ってました…('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
戦闘センスというよりも理解力のなさが原因でしたか…。_(:3 」∠)_
ぎょうざさんが通りすがっていなければ、自分その理解で盲信してました…有難うございます!!
今後に役立てます!!

6

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 3
クルミユさん!!
有難うございます!!(;д;) ヒック
とゆーか、なんて莫迦な事を惜しげもなく発言しているんだろう自分は…。
暖かい目で見てくださって有難う御座います( ノД`)
呆れられてなくて良かったです。
たまに、ギルメンの皆様はギルマスのくせに自分が頭悪すぎて呆れてるから発言しないんじゃないかって思ったりするんです…。
しかも、ほのぼの感というよりも、自分の場合は…。。
ムームーさんのほのぼの感はとても癒されますよね!それは、激しく賛同します!!(*´u`*)

お手伝い…良いのですか?!
ギルメンやらフレンドさんにお願いするのを怖がって全く関係のない方をワルチャでお呼びだてしてしまう自分です。
なんか、嫌われてしまうんじゃないかって…ふふ。自分が面倒臭くて笑えてきました。すみません…。

7

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

>> 5
お役に立てたなら光栄です!
ちょっとわかりにくいですよね( 'ω' ;)

それではよいイアルライフを!

8

クルミユ

ID: k7nqg4chmt9u

>> 6
僕も人にお願い事するのがめちゃめちゃ苦手で....
断られた時の事を考えた時点でもう チ~ン😞です。
でも誰かにお願いされるのは、とても嬉しいです。
そして上手く行って喜んでもらったら、もっと嬉しいです。
だからホントお手伝いが必要な時は言ってくださいね。
(成功するとは言ってません( ´艸`))

PS オオヤシガニ自主練の結果 ソロであと一割まで削れるようになりましたが
   まだ安定しません また時間が合う時、一緒に練習しましょう

9

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

お早うございます! シンさん ここはひとつ! クルミユさんにオオヤシガニ対策のコツを
マスターズサイトのギルド用伝言板に書いてもらいましょう(≧∇≦)
1割まで削れるのは凄いです‼︎ ぜひ前略を聞きたいですー(๑>◡<๑)

10

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 7
ぎょうざさん!有難うございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
分かりにくいのか、理解力が足りないのか…w
ぎょうざさんも、良いイアルライフを!

11

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 8
自分もそれ分かります!!
お揃いですね…(=´∀`)人(´∀`=)w

そしたら今度、黄金戦士?でしたっけ?イベント5日目の中央のやつ!一緒に行きたいです!
ゲーム内でまた連絡します!
オオヤシガニも、是非!!ハイエナをやっと4に出来たので!

12

シン

ID: bqe6qabv2tp2

>> 9
ムームーさん!
たしかに!ソロで1割凄いですよね。是非伝言板でも掲示板でも書いていただきたいものですな…!!!!

13

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

>> 12
#9で誤字です(≧∇≦) 前略→戦略。 パーティ構成とか役割とか知りたいです(๑>◡<๑)