baron314の旅日誌

公開

悔い改めるための課金記録 懺悔4


 前回累計:29,400 
   今回:19,600
 何日目:26日目
  名目:引換券代として

今回累計:49,000




悔い改めなければ 


baron314

コメント

1

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

このゲームは初期から課金し出すと、キリがないですよ。キャラバンレベルが30越えた当りから、ボチボチ課金をお勧めします。

2

baron314

ID: fi6k2ygks445

>> 1
> キャラバンレベルが30
そういう感じなんですね。ありがとうございます。

3

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

もしかして、、、
「今回累計:49,000」って
キャラストに、5万円近く、日本円を、つぎこんじゃったってこと???

4

baron314

ID: fi6k2ygks445

>> 3
そういうことっすね

5

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 4
気持ち、わからんでもないですが、、、、。

かつて、セガとソニックのファンだった俺、どんだけ金つぎこんだんだろ。
通称「メガドラタワー」は、今も、(分割して)しまってあります。(笑)
もっとデカイ、セガのゲーム機もしまってあります。

今は、ビースターズのファンで、今回のコラボ、どうしてもあの3匹のヒーローに、活躍してほしくて、1万円つぎこんじゃった。

しかし、
baron314さんは、いったい、何に 金をつぎこんじゃったんだろ?

6

baron314

ID: fi6k2ygks445

>> 5
お、古参ゲーマー感。(自分は全然違うけど

好きなキャラに突っ込むのはよいよね。
俺は逆にビースターズ知らんかったのと、コラボキャラ主力ってのもなあ、と思いスルー。
イベで☆6できるのは魅力だったけども。

何にっていうところだと、アルマン、ルーファス、ギャビン確定が各1万計3万、
今回の☆5引換券が5枚で1.5、その他もあるけどまだ石は余ってる感じ。
5枚はちょっとやりすぎたかなと悔い改めるところ。

このペースを維持することは無くて、初期段階でタンクはゲーム内で育てて、
火力を金で補って多少進めやすくする目的だったので、(そしてその通りになってくれてるし)今後はペースダウンするはず。(するとは言ってない
一応無理のない範囲ではあるのでそこはご心配なく(笑

悔い改めながらやっていきたい。

この発言は削除されました(2020/07/06 16:41) 7

8

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

初めまして。キャラスト始めてもうすぐ7ヶ月経ちます。
この日誌を拝見して自分もどのくらい課金しているかざっと調べてみたら……
20万近く使ってました!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
悔い改めなければ………。
(しかもそこまで強くなってないような気がする……)

9

baron314

ID: fi6k2ygks445

>> 8
お疲れ様です。

自分のメモ用に始めたんですが、購入履歴見れるんですよね。2度目の時に気づきました。
まあこうして傷の舐め合いができても楽しいかなと思います。

月3万ペースですね。年36、3年で100を超えてくる、さあどこまで行くか。

この手のゲームのコスパはどうしてもね、しょうがないかなと思います。ガチャだし。
なので今のとこ確定モノに突っ込んでます。超ピックアップは信仰対象から外すことにします。
ポケモンをまあまあやってた時期があって、5000円弱で1000時間以上余裕で遊べたことを考えると雲泥の差ですが、
その頃は時間があって金が無く、今はその逆なので、遊ぶのに費やすものが変わるのもしゃーなしという感じで正当化している今日この頃です。

10

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

なんだか、ゲーム好きが、ゲームに金をつぎこむのは、今も昔も、変わらないみたいですね。俺は、セガのアーケードゲームも買っちゃった、ゲーム馬鹿ですから。(苦笑い)
悔い改めてるか、不明なヤツです。

ロムカセットや機械の、「物」としてのゲームじゃない、そうゆうのに金をつぎこんだのは、キャラストが初めてだったのもで。

デカイ ゲームを、押し入れにしまってある、俺みたいなと、
今のように、高価なデータを端末にしまってあるのとの、違いですよね。


>コラボキャラ主力ってのもなあ
はい、俺んとこ、そうなってます。
なんか、「高校生が異世界転移して、やたら強くなる、よくあるアニメ」
みたいな感じに。(苦笑い)

3匹とも、漫画版とは、違う強さになっちゃいました。

11

baron314

ID: fi6k2ygks445

>> 10
え、あの筐体を?すげえ。

>ロムカセットや機械の、「物」としてのゲームじゃない、そうゆうのに金をつぎこんだのは、キャラストが初めてだったのもで。
好きなキャラに突っ込むってのはコンテンツ買うときには全然悪い選択ではないし、
興味のあるなしで線引ける人の方が安全な気もする。強いか否かだと時間が経てば変わっちゃうこともあるので。

>デカイ ゲームを、押し入れにしまってある、俺みたいなと、
>今のように、高価なデータを端末にしまってあるのとの、違いですよね。
これに尽きますよなあ。
かさばらないから買っちゃいやすいし売りやすい。
物理的な生産ラインもいらないから次から次へと出しやすい。
まあコンテンツ作るのにもそれなり人を動かして費用はかかるんでしょうけどね。

転生モノと言われると確かに(笑

12

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 11
でもね、
高価なデータを買うのと、デカイゲームを買うのとで、大きな違いもあるんだ。

デカイゲームを買うと、母ちゃんに、すぐバレる!。そして、しかれれる。
(苦笑い)

今の、高価なデータを買うタイプのゲームって、どんだけお金を使ったか、家族には、わからなかったりして?