タンゴマの旅日誌

公開

レンタルじゃないカーニバルが一番楽しい


だって普段のデュエルではなかなか勝てないんだもの。

ってことでお月見カーニバル頑張りました!

ナジオがコスト比最強で、育ってる人にはどう頑張っても勝てなかったけどそれを除けばバランスも悪くなくやってて楽しかったです。
カエルラもコスト3になってれば良かったのにねぇ。

うちは装備が揃ってるのがロッコだけだったのでロッコ一本で戦いましたが、育ってる人のカールもめちゃ強かった。

カールもナジオもあんなに強いのに普段のデュエルでは全くと言っていいほど見ないのは今のデュエルがいかに環境キャラに支配されているかがわかりますね…

普段のデュエルでは3桁順位の自分でも頑張れるカーニバル!
種族カーニバルだとゲシカニの赤アドみたいに環境キャラの有り無しでバランスが崩壊するので、こう言ったコンセプトのカーニバルを毎回やってほしいですね。
今コンセプトデッキカーニバルって名前がついてるのはコンセプトとは名ばかりで実際はガチャの販促ですし、自分で育ててないキャラ使っても何も楽しくないので毎回スルーしてます。

イアルロップの暗闇をもっと活用すればよかったとか、レイヨウウサギのNSが地上のみなので反対側のタワー特攻要員にすれば良かったとか戦略的な反省もしきり。
ノドサウルスも結果的にコストに見合わず足を引っ張った感がありますが初めて使えて良かった!
幼少期に藤子不二雄先生のマンガで育った影響で恐竜好きになった身としてはたまらない化石界のビッグスターノドサウルス!


これだけ数がいるビーストって立派なゲームの資産だと思うんですが、使い道がないままにしとくのはもったいないですよねぇ。
ビーストが活躍出来るコンテンツ実装求む!


タンゴマ

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

ぐ、ぐやじい・・・
ホントは35000超えてたのに最後の10戦目のスコアが反映されなかったので結果は10位・・なんでだ?
私もナジオ無し(もちろん、ガラッド、カエルラもなしw)だったけど、トゥローダ座をダメ減88%のガチムチ育成からのアロポン、リリでかなり止めることができてたのに~
まぁ、ひっぱるずの新メンバーが増えただけでもOKとしますか(*^^)v

2

エメラダ

ID: i3zh5uk6pt2t

イベントキャラだけのカーニバル、いいですよね!!
皆様のカールが本当に強くて!!!
私はコスト2ウサギを出しまくりました。うざい奴w

イベントキャラだけカーニバルなら、育成も期間中半額だし、
ついでに専用のガチャも来ていたら「思い切って引いてみようかな…」
となる人もいるかもしれないし、いいと思うんですよね。

カールの岩につぶされたカーニバルでしたが、普段見ないキャラばかりで楽しかったです!

3

ビギナー

Cafe

ID: dfurndniafwk

豊富なカードプールで構築が楽しかったですね。こういうの頻繁にあると育成の励みになります
比較的バランスが良かったのは偶々だろうなー_(:3 」∠)_

エスト+Wモモンガの人強かったです、勝てる気しなかった

ビッグクリーチャー良いですよねー、サイとか象とか活躍できるコンテンツが欲しい

4

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
9位でも10位でも報酬は一緒だからヨシ!
てかナジオなしで10位はすごい(°▽°)
トゥローダ座のサブさえ手に入ってれば俺だって…(なのか?)
ウチは足をひっぱるずのメンバーがどんどん育っております!

5

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 2
そう!普段見ないキャラで戦うのがすごく楽しい!
カールなんて普段全く見ないからあの強さは衝撃でしたね。
全然止められないw
キンギョも入れたかったけど泣く泣く諦めたくらい対象ビーストが豊富で、どれを入れようか迷うのも楽しかったです(^^)

6

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 3
ノドサウルスの代わりにモモンガでも入れておけばもうちょい勝てたかもしれませんが、どうしても使ってみたかった!
相手の驚く顔が見たい(見えませんが)
同様のカニバがあったとしてマンモスなんかコスト3でそこそこ活躍出来そうな気がするんですよね。いつか出番が来る日を信じてコツコツ育成してます(^^)