このえの旅日誌

公開

間の悪いぺんちゃん


メンテ後から、ゲリスク2日目のイベントに振り回されている私です。

お友達と同じ話をしているつもりで、別の黒サンタの話をしていたり
(ほんと全然気づかなかった。片方はスノーグラチカのサブ★5武器入手クエの黒サンタで、もう片方はスノーグラチカのストーリークエストの黒サンタ…)

ヴィンガのクエストに出てくる盗賊に踏み潰されたり(強い)

でも、一番私を振り回してくれたのがぺんちゃんです!

初日、ぺんちゃん20匹倒すクエを受注
→放置狩りのときに一匹テイムしていたけど、ぺんちゃんは既に★4進化済+★5進化分のアニマを揃えているので、限凸するかは決めてなかったけど、とりあえずビースト整理で里帰り
→クリア報告したらぺんちゃんのテイムクエスト

ええっ一気に受注させてくれれば一度で終わったのに、と思いつつ
仕方ないのでもう一度狩りに…
テイムをさっくり終わらせようとテイム1.5倍アイテムを使って放置するも

30分経過→テイム0
1時間経過→テイム0(アイテム使い直した)
1時間半→ テイム0(もちろんアイテム使い直した)
2時間→ まだ0
2時間半→ ……

………捕まらない!!
設定を何度確認しても、ちゃんと★3ビーストはテイムする設定にしているのに全然ダメ。
こんなにテイムできなかったことないので(だって★3ですよね?)
呆然としつつその日は諦めて、
今日、仕方ないのでドワーフエリアの雪山で★1ぺんちゃんをテイムして
クエスト自体はクリアしたんですが……

お次のクエストお題「ぺんちゃんを★4に進化させよう!!」
も、見たとき反射的に「嫌!!」って思ってしまいました。

だって、★4ぺんちゃん既にいるのに…
ビースト進化させるのにもけっこう宝珠もお金も使うから、
デュエルでもうちょっと強くした方がいいよねって思ってる他の子も
まだまだ強化できずにいるのに、

なぜ、いつかと思って貯めてある★5進化のためのぺんちゃんのアニマやら宝珠やらの貯蓄を使ってまで、使わないぺんちゃんの★4をもう一度作らなければならないのか??
しかも洞窟で最初に捕まったぺんちゃん★3は里帰りさせちゃってて、手元にいるぺんちゃんは★1です。
★1から★4って、目眩がしてくる、、、。

ということは。
2時間半、えんえん捕まらなかったあの洞窟に、このクエストのためにまた籠もってぺんちゃん捕まえて、さらにアニマも……

そんなことするならファンミエリアでぺんちゃん置いておかなくてもいいじゃん!! って思ってしまいました。
(ファンミエリアでぺんちゃんとバンビが唯一テイムできる子だったので、この2つは★5進化分まで1日で頑張ってアニマ集めてました)
ぺんちゃん色々とタイミング悪すぎ。

しょんぼりなのでこのクエスト、しばらく見なかったことにしたいのですが
後ろにまだめんどくさいクエストが待ってたらそれも嫌だなあ、、、。
うぅ、、、。


このえ

コメント

1

アスカ

ID: qkh9n3vpw8zt

‖・ω・)このちゃんがぺんちゃんにふりまわされている…!
ま、まけるなこのちゃん。きっと突然変異ぺんちゃんになるやもしれないし
放置狩りしながらのんびりおきにいりのお茶とお菓子を片手にまったりしていればいつのまにか3もゲット出来てるよきっと

2

ユウヤ

ID: 3k64j96ntipj

クエストの受注順とかあるあるだよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
オレも今まで幾度となく、心を折られかけては、復活せずにそのまま折れた事か┐(゚~゚)┌

3

このえ

ID: wzsethtcfmfj

>> 1
突然変異ぺんちゃんだと、クリアできないのですよあすかさまー…。
しかし、この間はよほど嫌われていたのか、適当に放置狩りしてたらむしろ余るほど★3ぺんちゃんが溜まっていたのでひとまずなんとかなりそうですm(_ _)m

それにしても一週間で終わらせるクエスト結構多いなあ。
放置で狩れない弱さなのがよくないのでしょうが…。

4

このえ

ID: wzsethtcfmfj

>> 2
つまりマスターは途中でクエスト放棄したのですかね…?
私も3日ほど放置しましたがひとまずなんとかクリアしましたっ。
もうほんと一度に受注できるようにしてほしいですね(しゅん