おじさん水の攻略です。
【週末限定】おじさんの週末・水BP:30000 消費スタミナ:1
【週末限定】おじさんの週末・水BP:30000 消費スタミナ:1
転生おじさん:属性水
凍結 ☆☆☆
睡眠 ☆☆☆
魅了 ☆☆☆
その他は全て×
やっぱりひどい相手ですw
やっぱりおじさん、ダメージが1しか通りません。
従って手数の多い攻撃役を揃えないといけません。
ただしこちらのキャラも水属性限定です。
水属性ってそんなに手数が多いヒーローがいないんですよね。
ミーロ、メルティ、そしてぎりスネグーラチカあたりでしょうか。
こんな構成で行きました。
陣形:オフェンスラインL20
前衛:エメトロ (☆6 L34 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
後衛:冥府パダノア (☆6 L32 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
グァラル (☆5 L30 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
ミーロ (☆6 L36 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
マーサ (☆6 L36 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
カイト (☆6 L34 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
ミーロ頼みの編成ですw
エメトロの代わりになぜメルティを入れなかったのかw
なおクイック役はグァラルにしました、アッザリアではなく。
アッザリアはダメージを受けるとパッシブスキルを発動しますが、そのパッシブスキルに凍結効果があるのです。
後述するおじさんの全回復阻止に凍結を使う場合、アッザリアのパッシブで凍結が入るため、肝心のタイミングで凍結がかからない可能性があります。
ですから余計なことをしないグァラルにしました。
いるのならハルでもいいですね。
そしておじさんのスキル阻止という重要な役目はアクティブスキルに凍結効果があるカイト、そして睡眠効果のある冥府パダノアです。
この二人は基本的にアクティブスキルを使いません。
次に指摘する、おじさんのスキルに対応するためです。
スキルを出すときの、おじさんのセリフに注目です。
火のおじさんと同様に、以下の3種類あります
やっぱりおじさん、ダメージが1しか通りません。
従って手数の多い攻撃役を揃えないといけません。
ただしこちらのキャラも水属性限定です。
水属性ってそんなに手数が多いヒーローがいないんですよね。
ミーロ、メルティ、そしてぎりスネグーラチカあたりでしょうか。
こんな構成で行きました。
陣形:オフェンスラインL20
前衛:エメトロ (☆6 L34 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
後衛:冥府パダノア (☆6 L32 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
グァラル (☆5 L30 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
ミーロ (☆6 L36 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
マーサ (☆6 L36 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
カイト (☆6 L34 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
ミーロ頼みの編成ですw
エメトロの代わりになぜメルティを入れなかったのかw
なおクイック役はグァラルにしました、アッザリアではなく。
アッザリアはダメージを受けるとパッシブスキルを発動しますが、そのパッシブスキルに凍結効果があるのです。
後述するおじさんの全回復阻止に凍結を使う場合、アッザリアのパッシブで凍結が入るため、肝心のタイミングで凍結がかからない可能性があります。
ですから余計なことをしないグァラルにしました。
いるのならハルでもいいですね。
そしておじさんのスキル阻止という重要な役目はアクティブスキルに凍結効果があるカイト、そして睡眠効果のある冥府パダノアです。
この二人は基本的にアクティブスキルを使いません。
次に指摘する、おじさんのスキルに対応するためです。
スキルを出すときの、おじさんのセリフに注目です。
火のおじさんと同様に、以下の3種類あります
○(打撃)柄で殴りかかる
○(魅了・凍結・混乱)もう5周年か、めでたいものだ
○(回復)わしも執念で限界を超えたぞ
やっぱり最後の「わしも執念で限界を超えたぞ」が全回復のスキルです。
このセリフを見たらカイトか冥府パダノアのアクティブスキルを出してスキル発動を止めます。
あと耐性クールタイムの関係で凍結または睡眠がかからないことを見越して、カイトと冥府パダノアは交互にスキルを出すようにします。
動きとしては、まず戦闘開始と同時に全員を1カ所に集めます。
おじさんは味方のメンバー1人1人のそばにすっ飛んで行って殴ることを繰り返しますので、バラバラですとミーロのアクティブスキルの範囲から出てしまうんですね。
ですからミーロを使う場合は必ず1カ所に集めます。
冥府パダノアだけはノーマルスキルを出すたびに少しずつずれていきますので、時折ミーロのアクティブスキルのエフェクト範囲に戻す必要があります。
戦闘中に、おじさんのセリフに注目し、全回復スキルのセリフが出たら、カイトか冥府パダノアはアクティブスキル発動。
次にまた全回復のセリフを見たら、今度は先ほど出していない方、というように交互にスキルを出すようにします。
ちなみに戦闘終了時には残り時間1秒で、かなりギリギリでしたw
*追記
おじさんの魅了スキルがおかしいんですよね。
自分に魅了かけてる気がします。
そして最初ポロックスを入れたんですが、おじさんまったく魅了されている気配がありませんでした。
このセリフを見たらカイトか冥府パダノアのアクティブスキルを出してスキル発動を止めます。
あと耐性クールタイムの関係で凍結または睡眠がかからないことを見越して、カイトと冥府パダノアは交互にスキルを出すようにします。
動きとしては、まず戦闘開始と同時に全員を1カ所に集めます。
おじさんは味方のメンバー1人1人のそばにすっ飛んで行って殴ることを繰り返しますので、バラバラですとミーロのアクティブスキルの範囲から出てしまうんですね。
ですからミーロを使う場合は必ず1カ所に集めます。
冥府パダノアだけはノーマルスキルを出すたびに少しずつずれていきますので、時折ミーロのアクティブスキルのエフェクト範囲に戻す必要があります。
戦闘中に、おじさんのセリフに注目し、全回復スキルのセリフが出たら、カイトか冥府パダノアはアクティブスキル発動。
次にまた全回復のセリフを見たら、今度は先ほど出していない方、というように交互にスキルを出すようにします。
ちなみに戦闘終了時には残り時間1秒で、かなりギリギリでしたw
*追記
おじさんの魅了スキルがおかしいんですよね。
自分に魅了かけてる気がします。
そして最初ポロックスを入れたんですが、おじさんまったく魅了されている気配がありませんでした。
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