ラーズの旅日誌

公開

【85日目】エットル選別やってきました


だったんですが、進化分のデータを一部しか取っていませんでした_(:3 」∠)_
ま、まぁ…他の皆さんも既にやっていますし割愛と言うことでお願いします(・ω・`)

なぜ突然選別を、と言う話なんですが、実は恥ずかしながら今の今までビーストの進化時にボーナスが付くことに気づいていなかった為、と言う_(:3 」∠)_
で、思い立って自分でもちょっと試してみようと思ったわけです。

後日選別の仕様等に関する日誌をまとめました。以下にリンクを
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

やってみた印象は、「趣味の領域」ぐらいの差にしかならないのかな、と思いました。
私は割とこういう事が好きなタイプなのでついつい良い数値を目指してやっちゃう方なんですが、ゴールドや手間といった部分で実益にかなう成果になるか、と言われれば、ないよりは…となるぐらいなのかな、と(でも確実に強くはなります)。

一度でも選別を頑張っておいた方が後になってやっておけば良かったと思わずに済みそうなので今後も折を見て他のビーストもやっていきます。

と言うわけで34体の試行の末に採用となったのがこちら

出番あるかも:HP+40 物攻+9 魔攻+9 物防+10 魔防+9 BP969
惜しかった: HP+50 物攻+4 魔攻+10 物防+10 魔防+9 BP967

上記二体を取っておこうと思います。下の個体の物攻と魔攻が逆ならほぼほぼ完璧だったんですが…惜しい!(・ω・)

追記:2020年時点での干支ボーナス込みのボーナス最大値はHPが+50、その他各ステータスは+10となっていました。干支ボーナスがなくなった2021年以降の最大値はHP+47、各ステータス+9となるはずです。
 -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

1

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

羨ましいがあったら連打したいです。

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
パ、パイの実さんからコメントが!
日誌参考にさせていただきました。ありがとうございます!