エリリカの旅日誌

公開

ヒーローのバランス調整予告を見ての感想的なアレ?


実際にまだ 実装してないし、使ったわけでもないので、間違ってることも多々あると思います!!
ただのバランス調整予告を見ての個人的な感想なので悪しからず!!



●ディラン
デュエルだと、スキルレベル上げればずーとダメ減。
(的がなければ途切れはするけど)

タンクでダメ減維持できないのもいるのに・・・?
という感想かな?

あと足早い。
個人的には、塔折りメインの人が増えそうでやだな、といった感想かな。
あとスピードが入ると被弾しなくなるんじゃないかしら・・・?


将来、不満をぶーたれてる未来の私が見える・・・
気がします。 




●オデッシア

うん、まあ、いいんじゃないのかしら・・・

でも、

>デュエルでの使い勝手を大幅に上昇

は、ないんじゃないかしら?

少なくとも「大幅」は・・・
はっ!!

スキルの範囲を拡大、だけに「大幅」なのかしら・・・?

いえ、何でもないですぅ・・・





●ルーファス
そもそも打たれ弱いキャラに、カウンターという時点で・・・

カウンタースキルはアクティブ発動中でも発動して中断されちゃうから、せっかく強化されたアクティブが中断される可能性も・・・?





●アルファロ
もう素直に「初回CT減少」を・・・ と思ったけど、アルファロ君につけると総力戦やアリーナで大暴れしちゃうのか。
デュエルじゃアルファロ君、アクティブ発動まで生きてないだろうしなぁ。
攻めて無敵も暗殺できるっていうなら・・・



いや、でもスロウは強いかな?

うーん、ただ毒だけなら遠距離のリミドラさんだけでいいしなぁ・・・





●ロッコ
ロール、マジックナイトでよかったんじゃないの。
そしてパンダはバッファーでよかったんじゃないの、と思う今日この頃。
ロール、もう意味ないですよね。





●ガルス
石化は物理ダメージを軽減する効果があるので考えなしにパーティ組んだり、乱入すると痛い目をみることが・・・ あるかも?

>様々なコンテンツで活躍
石化の時点で様々なコンテンツの活躍は……

ただ、

>石化をスキル中継続的に効果を与えるように変更

ただCT加速させればずーと石化させることができるのかしら・・・?
あれ? 30%を石化を7回だから・・・ 複数人ガルスいればずーと石化させられる可能性が・・・?





●ゾネリ
今更感。
他の召喚と比べるとコスト5でも高い・・・ って、さすがにそんなことはないか。

数が多く召喚できるのが利点かな?
ついでにゲッシーボーンとゾンビ召喚できるように・・・ ってゾンビがまだいないんですっけ?





●ゲイザー
>パキプス等の風属性のボス等

とりあえず、パキプスはとりまきのクマがいるから近接は恐怖耐性持ちじゃないと安定はしないんじゃないのかしら・・・
あとただでさえ肩身が狭く限定的な扱いしかできてない属性バッファーの立場が?





●ガルゴゴ

リザレクションはおもしろそうかな?

ただ、壊れ、というほどではないけど、デュエルだとコストそのままで、間接的に2体出せるようなもの?
そこまででもないかな?

一度死んでバフ消えるなら特に問題なさそう。
バフ消えないなら、ちょい壊れ・・・?





●ゾンカカ

>デュエルでも再度活躍

再度・・・
現状もっと強い弓がいる時点で・・・





そういえば話は変わりますけど、前にあった塔のHP修正、結局一撃で塔折るキャラが変わっただけでしたね。






エリリカ

コメント

1

ケイ

ID: 6rxsitjx4856

ガルスさんは星6装備で石化確定になるので、かなり効果上がる気がしますね…。

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
なんとー!!
石化効いちゃう敵は、もうやりたい放題に・・・

3

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ルーファスさんねぇ…
彼の一撃は確かに大きいですが
モーションが遅くてためてる間に
やられちゃうんですよねw
意外と打たれて弱いし〜

唯一使っていたデュエルも今は
攻撃が速いアルマンに出番を
奪われておりますw

4

せるる

ID: adqtaw5d566w

ゾンカカさん、当たる当たらないの問題よりもモーション早くするとかした方が良いような…
そもそも足の早いキャラの対策で使わないですしw
それでもお気に入りのキャラの上方修整は素直に嬉しいですね♪

5

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
ルーファスさんはシューターなのでやっぱり打たれ弱いんですよね・・・
そしてその割には攻撃距離も長くない、っていう・・・

さらにエルヴィさんという、アタッカーなのにほぼ上位互換ので・・・
酷い話です!!

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 4
後使ってて思うのは、デュエルのときなんかはいいんですけどレイドとかだと足が遅いのは不利なんですよね。
吹き飛ばされる→足が多しので攻撃できる位置まで移動するのに時間がかかる→さらに長距離攻撃なので画面外にいることが多い→支援届いてないときがある→支援が届くところまで移動に時間がかかる→また吹き飛ばされる・・・

そんな感じで攻撃できてないときが多かったですね。
バフンとかじゃあんまり関係ないですけど。