KitCatの旅日誌

公開

イツキについて思うこと(追記あり)


昨日、初めてコロシアムで当たりましたが・・・
 
 


全てを否定するキャラですね。

 
 
その後、行商巡りしてアニマを買いながら思いました。
 
 
むなしい・・・ (´-ω-`)
 
 
どれだけ他のキャラを頑張って強化しても、無意味。
 
こつこつとキャラを強化して行っても、無意味。。
 
 
まぁ、課金モデルがスマホゲーである以上、インフレキャラを出す→実戦投入するためにかなりの額課金させる、ってのは仕方ない流れだろうし、☆6ができたことで実戦投入までにかなりの課金が見込める美味しい状況であることも分かりますが・・・
 
 

楽しめるキャラストは死んだ。

by F.ニーチェ
 
 
 
 
 
こう思うんです。
 
 

イツキは課金者を確実に勝たせるためのツール

 
 
だと。
 
 
「何で無微課金の連中がデュエコロで上位に来れるんだよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
 
というお怒りが、先のコロシアムの鬼マッチングを生んだのでしょうし。。
 
そう考えると、ようやく重課金サマが安定して優位に立てるキャラが現れたとも言えなくは無いのかな・・・と。
 
 
チートツールっぽいですが。
 
 
 
というわけで、私のような「イツキ直引きしたる!! ( ̄‥ ̄)=3 → アニマ20で終了(。_。`)チーン」みたいな立場の者は、イツキ持ちと争ってはいけません。
 
アバターをイツキにして飛び回ってる方々を見たら、「この人とは争っちゃいけないんだφ(。_。*)カキカキ」ということで、デュエコロで当たったら即リタリストに記しておくことをお勧めします。
 
 
 

イベの難敵クリアのためにキャラ強化する。

 
 
ここが、我々の目標とするところです。
 
間違っても対人で争ってはいけません。 ( ;´ω`)
 
 
てか、デュエコロPを育成に強制させるのヤメテ。
 
一番嫌いなデュエルを1,500円出させて3回強制とか、アホですか。
 
 
 
 
P.S.
たくさんのコメント、ありがとうございます! m(_ _)m
 
日誌では一切言及されてませんでしたが、意図したのはコロシアムのことでした!
(^-^;
 
デュエルはもう元からあきらめてるので、強い相手にはリタイアで構わないのですが、AI相手のコロシアムでなすすべなくやられてしまうのがモチベ的につらくて。
 
鬼マッチングの時期と同様、コロシアムも1日1回にしとこうかな… (´-ω-`)


KitCat

コメント

1

アヤ

ID: 9f6xh7799hu2

コメント失礼いたします。
まずはじめにお考えを否定するつもりはございませんw
私は、星6イツキ持ちです。ですが、デュエコロで使うつもりはないですw
ですが、作った手前少しコロで使ってみましたw
その結果....何気にイツキ負けるんですよねw
絶対勝てない相手ではないので、諦めずに頑張って自分なりの攻略法見つけて欲しいと思う次第ですw

2

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

凄く気持ちわかります。
逆にイツキを手にいれたら、まだ初心者低レベの自分がすぐに強くなっちゃうのも嫌で回してないです。
でも、これから徐々にキャラを育ててもイツキに葬られるのかって考えると…「う〜ん」ってなります…。

3

イアルの冒険者

神威

ID: njmqyeh5tjmb

500石ガチャの補填で石が帰ってきたんで回してみましたが
うちのイツキは、すっかりダンジョン(経験値・ゴールド)スペシャルと化してます(^^;
彼女のAS1発で殲滅できますし、発動もそこそこ早いので時間短縮に役立ってます。

コロシアムで1回使ってみましたが、プリアに蹴られて終わりでしたorz
まったく、近頃の若い娘は足癖が悪くていかん(-_-メ)


>イベの難敵クリアのためにキャラ強化する。
 まったくもって、その通りだと思います。
 あとは、好きなキャラへの愛ですかね(^^;

4

ねるムーンライト

ID: qfq4zjei2tt8

イツキちゃんかわいいけどあぶないこなので全力でにげろおおお!だよね
また楽しめる部分でのんびりあそんでこーね🐰くるりん

5

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 1
アヤさん、コメントありがとうございます☆
 
負けた相手は恐らく相当上位の強デッキだったと思われますが…(^-^;
私は弱いのでデュエルでは下位で、☆6イツキとはそうそう当たらないと思いますが、コロは鬼のような人たちも分散してるため、かなりやる気を無くしました。
そもそも対人を頑張る気ゼロなので。。
育成のために仕方なくイヤでも頑張ってやってるのに、その努力を全否定するチート攻撃。
これで一気に冷めて引退する人も出てくるんじゃないかなぁ…?
好きでもないのにデュエコロのために育成してたキャラを全否定ですもの。。

6

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 2
アベルさん、コメントありがとうございます☆
 
分かっていただけますか! (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
すぐに強くなれるというのは、ゲームをやる上で楽しいことに違いはないと思うので、ガチャで出すことは悪いことではないと思います。
ただ、対人で相手にイツキが出て来た時に、まさにコツコツ育ててきたキャラを葬られてしまうのはかなり萎えますよね…
一度アレを体験してしまうと、今までみたく「育成頑張ろう!」というモチベーションが保てなくなります。。
長らくやってきて、初めて引退が頭をよぎりました(-_-)
対人を嫌ってほとんどやらない私でさえそうなのですから、無微課金で育成キャラを絞って頑張って来た方は、余計にやってられない感を感じてるのではないでしょうか…

7

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 3
神威さん、コメントありがとうございます☆
 
補填石で出たということは直引きですね!? ( ̄。 ̄;) イイナー
神威さんも回避すべし…っとφ(。_。*)メモメモ
そーか、ダンジョンで超使えるコなんですね!
ますますうらやましい…
私が当たった☆6イツキはプレコやらプリアやらでも防御剥がれず、スミロフ、ミルコ、他、場にいた☆6を全て瞬殺!ですよ。。
イツキだけ全集中で育成していけば、イツキ持ち以外には勝てるようになると思いますよー……はぁ。。
スミロフとかミルコとか、好きでもないのに頑張って育成してきたのに…(T-T)
あ、プリアちゃんは大好きです♪(*゚∀゚)

8

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 4
ねるち、ありがとー☆
 
いや、闘技場入っちゃったら逃げられんてば!笑
せめてコロの防衛デッキに入れないでくれたら助かるのになぁ…
そんなに防衛ポイント欲しいかねぇ?
最大500しかないのに(-_-)
ねるちが遊んでくれるのが唯一の救い(T-T) また遊んでね!

9

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

イツキは強いか弱いかはまだはっきりとしないけどあのキャラからはシ●ドバ
の超越と似た感じがします。 成立されたら負けで一方的になる感じなどが… 負け確でなかなかとどめをさされない… うっ…頭が

10

きょん

ID: 8afdgffypchu

確かに理不尽な思いをしましたが…今までもミルコやプリアを使ってる人に対して、使ってない人も同じ感情を持っていましたよ。ミルコやプリア、ガダ辺りも自軍のキャラを理不尽にワンパン…一生懸命育ててきたのに…という気持ちにたくさんさせられてきました。
なので私はイツキ持ちと当たっても今まで通りです…。
言いたいことも正論だし、私もそう思うけど、ミルコやプリアを使ってるなら同じ気持ちにはなれない…と、そう思ってしまう私が居ます。
インフレが加速しているのは間違いないです、ヴィンガの回答もヴォグイラだけ、欠陥だらけのデュエルにこれ以上求めるものはありません…。

11

ゃょぃ

ID: k96bpwhqrmhe

ばりばりの人はイツキに関わらず勝てる気しないので、
デュエルは画面を見ないでプレイ! |ω・`))))ブルブル

コロシアムはつっついていけそうだったら気にせずGOで( *´艸`)
出来ればラットルだらけがありがたいのは間違いないです・・・

12

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 9
カカオ§さん、コメントありがとうございます☆
 
対人では間違いなく極悪レベルだと思います…(>_<)
ただ、育成がそれほどでもない場合は、よくわかりません(^-^;
私が当たった相手がたまたまガチガチに強化済みだっただけかもしれませんが、無傷の☆6スミロフ(ダメ減63%)が瞬殺でした…
シャドバはやったことありませんが、聞くところによると、あのゲームもなかなかに極悪な感じが…(>_<)

13

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 10
きょんさん、コメントありがとうございます☆
 
きょんさんもイツキに当たりましたか!
ミルコやプリア、ガダも反則級のチートキャラだとは思いますが、範囲とは言え狭く、こちらが一人か二人犠牲になるのは覚悟で次の手を考えられました。
私が当たったイツキがたまたまガチガチに強化されてただけかもしれませんが、相手陣地の真ん中に置かれたイツキは、そばに置いた☆6プリアだけでなく、左のタワー付近にいた☆6ミルコも、右のタワー付近にいた☆6スミロフも、ASで瞬殺しました。
どのキャラもほぼ無傷の状態からの瞬殺です。
橋から向こうに行けない状態です。
これ…他のキャラを育成する意味あるの?と痛感させられました…
デュエルはいいんです。相手が強かったで諦められます。
でも、NPC相手のコロシアムでどうにもならないのはモチベ的に厳しいものがあります(T-T)

14

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 11
ぃゃょさん、コメントありがとうございます☆
 
画面を見ないでプレイですと!? Σ(・ω・ノ)ノ
よくそんな器用なことが…
デュエルはホントにイヤなので、身の丈に合ったスコア帯に下げたつもりなんですが、デュエル嫌いな強い方が同じようにスコア下げてきてて結局ツライという…(T-T)
もう運ですね。。
 
イツキに腹を立ててるのはコロシアムですよー!
AI相手だからこれまで何とかなってたものが、イツキはAIでもどうにもならない…凹
たまたまガチガチに強化されたのに当たっただけかなぁ…? (´-ω-`)

15

めろこ

ID: zsz5pjfu6ftt

>何で無微課金の連中がデュエコロで上位に来れるんだよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

本編とは少しずれちゃう話ですが、、、
課金する人で、こういう事言う人見た事ないですよ。
安心してね。

16

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 15
めろこさん、コメントありがとうございます☆
 
そうなんですね!安心しましたー☆
なんで突然マッチング修正なんてことやったんでしょうね?

17

イアルの冒険者

アルト

ID: tmcc7c6vkuf2

コロシアムでたまにネタデッキ見ると楽しい気分になりますよね それに比べスゲー強いランカークラスの人が…だったりすると正直『カッコワリー』って思う 

18

イアルの冒険者

k

ID: uh5czsxyvz4b

自分もイツキ買いました(引いたとは言わない)。
やはりデュエ・コロでは強いですね。
今までなすすべ無くやられていた上位者相手にやや不利程度にまで引き上げてくれます。
デュエルは思い切って仕様を変更しないとどうにもならない気がしますね・・・

自分は防衛デッキにイツキだけを入れて他を低コストビーストで埋めているので
もし当たることがあったら対イツキの練習台にしてください。

19

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 17
アルトさん、コメントありがとうございます☆
 
ネタデッキの皆さまにはいつも感謝しております☆(-人-)
そもそもRPGと思って始めたゲームであって、PVPなんてお金貰ってもやらない派の人間なので、デュエルはもちろん、コロシアムも毎日ストレスだったところにこの壊れ実装ですからねぇ…
もうキャラスト自体、やるのがかなりウンザリな気分になってきております。。
ものすごく強いのにコロシアムガチデッキにしてる方には、ここだけの話、フィールドで見かけても近寄らないようにしてます(-_-)

20

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 18
kさん、コメントありがとうございます☆
 
イツキ、運営も稼ぎどころと狙ってるのか全く出ませんでしたね。(-_-)
これだけ回させた以上、性能修正はできないですし、イツキが増えてくると、コロシアムですら累積報酬なんて取れなくなります。
ツチノコ系爆撃がほぼほぼ自陣全域なんて…
しかも無敵防壁張ってるとか…
キャラデザインしてるチームは何を考えてこんな性能にしたんだろ??
近いうちににキャラスト畳んでしまうつもりなのか??
kさんと当たったら、たぶん、低コストビーストに負けます(○゚∀゚○)