ガンタの旅日誌

公開

春節イベントで1年を振り返る・・・


偶然かも知れませんが、最近、この春節イベント期間にプレイ開始から1周年を迎える方が多く見受けられて、自分もあと10日間くらいで1周年となりますので、簡単に振り返りをしてみたいと思います。

初めて春節イベントを目にしたのは、ヒューマンで開始してから初めて訪れた「ネロ」でした。

イベント開催期間も既に後半だったとは思いますが、中華風の街中を走り廻ったり、特設エリアで幾つものクエストがあったので、とりあえずBPなんかまったく気にもせずに(そもそもBPについても理解していなかったので・・・)「竹林」エリアに篭って、ひたすら"ヒル"を叩いていたのを思い出しました。

以前の日誌にも記載しましたが、まだテイムが出来るハズも無いキャラバンレベルなのに、クエストで言われるがままに一生懸命"トキ"を捕獲すべく狩り続けていたのも、丁度この時期でしたw

ちなみに、"トキ"のバトルでも、ちょっと気を抜くと、すぐに全滅していたし・・・誰かが乱入してくれると、それはそれは本当に有り難く思えたものです。
(今思い出すと、その頑張ってる姿は自分自身でも微笑ましかったと思いますw)

結局、"ゴクウ"はキャラバンの仲間に出来たものの、"ノーファスライル"との3連続バトルで、どうしても2戦目が越せないまま、春節イベントは終了となっていましたが、今回の1年振りのイベントで、ようやく"ゴクウ"のストーリークエストも(実に1年を待った割には、あまりにも呆気なく!)完結させる事が出来ました。

また、当時はあれだけ苦戦した(・・・というか実際にはテイム不可能だったのですが・・・)"トキ"の捕獲も、今では難なくサクッと完了し、時間さえあればアニマ集めの為に放置周回で"トキ"の乱獲をしているような状況です。

元来、気に入ったゲームは(数年単位で)長く続けるタイプではありますが、このキャラストでの1年間はとても中身が濃くて、本当にあっという間の1年間だったという思いが強いのですが、これも全て、良いフレンドさんや、良いギルドに恵まれたお陰だと思って、いつも心の中で感謝しています。
(実は「エニグマ」や「勢力戦」、「アクセサリ」関連など、まだまだ仕様の本質さえ理解出来てない部分も多々ありますが、これからもマイペースで学んで成長していきたいと思います。。。)

なんか1年振りに見た「ネロ」の景色が、今回は少し違って見えたので (ちょっとはオトナになった!?) 、現在の心情を日誌に残しておきたいと思います。

これまでお世話になった皆さん、これからお世話になるであろう皆さん、今後とも、どうか仲良くしてやってください!!

==========
追記:当時は怖くて仕方なかった「竹林」エリアのアクティブビーストが、今は物凄く邪魔でイライラを隠せません・・・w


ガンタ

コメント

1

イアルの冒険者

ヴィンセント

ID: 84qd5khkbxta

同期のガンタさん、フォローありがとうございまっす!
ギルドでもよろしく!
まったく同じ感じです。でもまだトキおむかえは出来てない!

2

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 1
コメントを有難うございます!
なんか、ギルチャで普通に会話してるので、改めてコメントを頂くと気恥ずかしいですね…w
ご縁があって、こうやって知り合えたと思っていますので、これからも宜しくお願い致します!!
もう今ならば”トキ”は簡単にテイム出来ると思いますよw

3

ぽんず

ID: m73ywewdg584

強くなったの実感すると嬉しいですよね( ˶'-'˶)

イライラは良く分かります...w
なんでアクティブにするんだー!って毎回思ってしまいます...w
というか、トンボだとかヒルだとかスカラベとか!!
なんか気持ち悪くて...(ひどい)

4

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 3
コメントを有難うございます!
そうなんです、昨年はあんなに苦労したのが本当に夢のような気持ちです。
これから春節以降のイベントは2回目になるので、昨年よりは楽しむ余裕が出来そうです!
自分もヒルだけは(見た目的にも)耐えられないんですよね…。
ヒルドンは可愛いのに、あのヒル単体の見た目や動きがどうにも馴染めませんw
あと、ウロウロと移動するので避け難いんですよね!!