ユーシアスの旅日誌

公開

ゲラシム戦(ディラ加入バトル)


ディラ加入バトル、ゲラシム戦の備忘録です。


ゲラシム戦
 ゲラシムと手下は、ロヴァニエ同様にバフモリモリしてきます。

ただ、増援、毒、拘束をしてくるため、ロヴァニエ編成(ベネカ火力のアリアロ戦法)ではまるで勝てませんでした。


編成
 
・陣形 : ピラミッドレベル14

・先頭 : 星5ソフィアレベル34、ダメ減58%
・二列目 : フィロメナ(防御バフ、継続回復役)1 : 星6レリオーラレベル33、ダメ増54%(メイン火力、火傷役)
列目2 : フォルク(毒解除)
・三列目3 : エッダ(デバフ役)

です。

増援がでると継続回復だけでは間に合わない(拘束されるのでマラソンで逃げ切れない)
ので、回復役は2人で、フォルクのASはソフィアのHPが減ったら使います。
だいたい拘束されるとかなりの勢いで減りますので、そのタイミングですね。

あとは、キャラバンの毒砲、氷結砲、レリオーラの拘束と火傷を駆使して戦って、40〜50秒余る程度でした。

ロヴァニエより強くない?(笑)


ユーシアス

コメント

1

ビギナー

ガレ

ID: 396gty2acpge

ロヴァニエより大分強いです。
今週の追憶も完走無理っぽい。(;・ω・)

参考にさせていただきます。

2

圧倒的支持率

ユーシアス

ID: dfesku7mmr5n

>> 1
ガレさんヽ(´▽`)/
まさに追憶のレベル5がこれで、本当に苦戦した(笑)

火傷がそんなダメージ当たってる気がしなかったので、範囲攻撃できる他のキャラでもいいかも?
レリオーラの拘束が割と便利だったのと、星6で使えそうなのがレリオーラだけだった、ってのもありますが…強かった(›´Д`‹ )

3

イアルの冒険者

ジーク-秘デップ

ID: h28twwdy5a2k

マーサやグァラルでソフィアにスピードバフを付けてマラソンさせると状態異常を食らいにくくなるのでオススメです。言うの遅くて申し訳ない!!

4

圧倒的支持率

ユーシアス

ID: dfesku7mmr5n

>> 3
マーサって今スピードバフつくんだっけ?
足が早ければ避け続けられるけど、マラソン苦手な人にはキツイよね(›´Д`‹ )

5

イアルの冒険者

ジーク-秘デップ

ID: h28twwdy5a2k

>> 4
マーサは☆5メインの能力でしたっけ^^;
マラソン苦手な方には毒解除系で頑張ってもらうしかなさそっすね><