ケイケイの旅日誌

公開

旅日誌その29【王都の戦いと白塗りの逆襲】


みなさん
こんにちは。
ラルフ、エミリーの物語を全部終え、ますますヴァーミッ…いや、ハゲの事を嫌いになったケイケイです。

ご存知の方も多いですが、
僕は接客のお仕事をしております。
職業柄、普段職場内では優しい口調が浸透しています。
その職場の仲間たちが
【このハゲ、ロクな奴じゃねーな。】
と素を出してまで共感する位、ヴァーミッ…いや、ハゲは嫌な奴。
僕のプレイ画面を皆んなで後ろから見てて、感情移入するくらい。エミリーの物語は本当やりきれない気持ちになっちゃう。


【ヴァーミットは、間違いなく完膚無きまで叩きのめさなければならない悪役】なのです。


あの物語、最後までクリアする価値があります。エミリーの姿といい、憎たらしいハゲといい、きっと熱いものがこみ上げてくるでしょう。
高屋敷さん、待ってましたよ。
こういうストーリー展開を。
やっとRPGらしくなりましたね(´~`)モグモグ



で、その流れから、
今回はエミリーの攻略を書きます。
2戦ともコツをつかめばクリアできるので簡潔に載せますね。実際の使用したキャラをもとに記してます。

●1戦目:居れば勝てるかも?なキャラクター。
⑴ボグズ星6(装備は両方星5、ダメ減54)
⑵ヴィンガ星6(装備は両方星5、ダメ増54)
⑶サンショウウオ星6(装備星5、ルーン無し)
→あとはクイック、バフ、デバフ解除があれば【火傷で簡単に押し切れます】。残り時間の表示もなく、難無くと。大火力で削ってた時間が無駄だったと痛感しました。ミンミのNS火傷が上方修正で範囲になってるので、サンショウウオが居ない方は、ツボとタイミングを合わせても良いかもしれませんね。


●2戦目居れば勝てると思うキャラクター。
⑴タンク星6(僕は1戦目と同じボグス)
⑵アクシオン星5(才気:全員に呪い耐性100%)
⑶ダメ増&攻撃バフ(ガラッドが最適)
⑷マーサ星6
⑸クイック要員
⑹モーリー星6(強制戦闘)
→何よりもNPCのエミリーが強いんです。ガラッドで彼女をバフ固めすると、闇相手にNSで50000ダメージ出ますもの。平均30000。僕のモーリーなんて飾り。NPCに頼れば大丈夫。
タンクを動かし、敵位置の調整に専念すれば、制限時間1分前には終わると思います。NPCの範囲攻撃を、如何に無駄なく敵全員に当てるか。

他力本願で倒したっていいじゃないですか。
そこにいるんだもの。超強い人が。

ほら。昔コラプター連れて行ってもらった時、きちんとお願いして頼ったじゃありませんか。寄生ではなくね。
あれと同じです。
ありがたやーありがたやー_(:3 」∠)_

そんな感じで、物語に1人盛り上がってた僕は、【とある場所】でこんな情報を見ました。



英雄上方修正!?
【ソルヴィフが上方修正…マンティコア召喚と同時に、自身に2秒クイック&5秒無敵が付く?】
えぇーーーー!嬉しいー!!

って、いやいやいやいや、
…運営さん。
それはどうなのよー。

そもそもプリアを自由配置にしたのは、ソルヴィフ対策だったでしょー?ソルヴィフ無双だからプリア修正して、今度はソルヴィフ上方修正したらだめよー。
そんな事したら、その次はプリア無敵貫通付けるでしょー?
でもって、その後ソルヴィフにブロック付けちゃうじゃない?
最終的にはブロックを削るために、ガダみたいにプリアのASのヒット数を無駄に増やしてブロック削ってー……

キリがないわよ!!
てか、そもそもスキルをデュエル特化する時点で駄目じゃない!
いい加減デュエル推し控えなさいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



…でもその修正楽しそう。
ソルヴィフ鍛え直そう!
そんでもって、プリアを返り討ちにして
『もう帰っちゃっていいー?(T . T)』
って言わせてやるー。



……
………ん?
……………あ、待てよ。

マンティコア、空中の敵を攻撃してくれたっけ?





……はぁぁぁい!
すごい夢見ました!!!!!
正夢になるかなー?ならないかなー?
そんなことを、ナルポポ武器屋の屋根から思っております(画像参照)。


てなわけで、良いメンテナンスを!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ケイケイ

コメント

1

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

ケイケイさんいいテンションです(´﹀`)♪
元気もらえます笑

2

ケイケイ

ID: w3j98mmfqkvd

>> 1
桃矢さん、元気を受けとってもらえましたか!最近よく落ちるし、こうでもしないとテンション上げられないですから(人'v`*)

3

モモキン

ID: vqfakqf5ep59

ケイケイさんの記事面白い(´ω`)
エミリークエ、惜しいとこで負けるのは、私の配置ミスだな〜と感じると共に、またやる気が出ました。
ありがとうございます。
文章も飾らず、嫌味にならない主観を混じえて、攻略情報為になりました(*´ ˘ `*).。oO

4

ケイケイ

ID: w3j98mmfqkvd

>> 3
モモキンさん、いつもありがとうございます(人'v`*) 人それぞれ視点が違うので、なるべくトゲが無いように心がけてます_(:3 」∠)_
少しでもご参考になって良かったです!
一緒にヴァーミッ…いや、ハゲを倒しましょー!

5

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

ケイケイくぅぅぅぅんんんんn

この発言は削除されました(2020/01/28 20:31) 6

7

ケイケイ

ID: w3j98mmfqkvd

>> 5
んーー?