トヒロアの旅日誌

公開

勢力戦の仕様が無駄に複雑


勢力戦の仕様を完全理解してる人ってどれくらいいるんかねー。
ヘルプをささっと斜め読みしただけだとよーわからん仕様がちらほらと。
このゲーム3年やってるけど、勢力とグループの概念なんて区別ついてなかったな。最近ヘルプよくよく読み返して改めてへーそうだったのかと。
しかし、仕様的にこれ同勢力の貢献度を上げるために戦略的にできることもなさそうだしなー。そこの報酬って運次第?
まあいいんだけどね。

ヘルプの勢力戦のとこ
https://caravan-stories.com/help/war/

1つ気になったのはこれ
 攻撃のところの注意事項
 ※勢力戦では防衛デッキ側が大きく不利となるため通常とは異なるステータス倍率及びダメージ計算式を用いております
 - 防衛デッキはHPステータスが100%上昇します ★ココ
 - 防衛デッキ/攻撃デッキともにダメージ量/回復量が75%減少します 

知らなかったわ今日まで。
防衛デッキはHPステータスが100%上昇(つまり2倍)になるのか・・・。
じゃあ、ギリギリの戦力で行くよりもうちょっと余裕がある戦力で行かないと。






トヒロア

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

英雄のスフィラ片が交換できる唯一の場所なので毎月でもやってほしいけども、エニグマと勢力戦がないと英雄が☆6にできないのでシステム自体見直してほしい。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
英雄のスフィラ片かぁー。
って今見たらスフィラ片なぜか700個くらいある。
あー、2年くらい前から毎日1個ずつ買ってて使うときないからか・・・
でも英雄のスフィラ盤のほうは170個くらいしかない。
あー、エニグマはソロだとポイント稼げずにいたからだな。

うちはまだ英雄6に届きそうなのランヴォルドくらいだ。
他あと必要なのは当分先かも。