アクシズ教徒の旅日誌

公開

ホワイトデーイベントと雑談その2

ラシャーナきたー!と思ったら、普通のピックアップでがっかりしたアルカンですこんにちは(´・ω・`)
めちゃ欲しいんですが普通のピックアップは地獄なのでスルーです...確定はよ(゚∀゚)
欲しいのならば引けば良いという言葉が届きそうですが、ピックアップだと本体直引きしないとアニマ的に弱すぎるんですよね・・・。
育てている最中の人は実感していると思うけれど、655のLv30程度じゃプリアに即落とされるんですよね・・・まぁガチ強化プリアだとカンストしてても落とされそうですが(:3 _ )~
そんなわけでとりあえず今回のラシャーナは見送り決定。

さて、ホワイトデーイベントが始まりましたね。
アルメイダルガチャが開催されております。記念ガチャだから無料か!?と思ったら3,000石も取るんかーい!(゚∀゚)ってなりました。
記念なんだから無料か格安でいいじゃんか・・・(´・ω・`)
そんな感じで今回のガチャは全てスルーとなりました。
肝心なイベントの方はというと、レイドイベントという形になってますね。
1日最大で10枚までチケットを手に入れることができ、ケーキを殴ってコイン袋をゲットし欲しいアイテムと交換する流れになっております。
正直1日10回もレイドするとか激しく面倒くさいのですが・・・なんで10回も設定したし。
おまけにコインの振れ幅が物凄くて最低枚数が500枚、最大枚数が確認できた範囲では7,000枚です(SS1枚目参照)
私が2日間で稼げた総数は81,500枚でした。
単純計算で1日辺り40,750枚、14日間で570,500枚になる計算です。
そしてダメ増減ルーン・知力ルーン・金塊・ビースト衣装・時間短縮・オーブ・クリスタル・キビ弾・素材セット各種以外のアイテムを取る場合必要なコインは
209,000コインとなるのでルーンやキビ弾なども余裕を持って交換できそうです。意外となんとかなるかもしれません。
ただし、もしかしたらアルメイダルの衣装がホワイトデーコインを使って交換する方法もワンチャンでてくるので来週のメンテまでは交換は我慢していたほうが吉かもしれません。


さて、雑談の続き...
歯肉を切開する時に個人的にはメスでスーッといくものかと思ってたら、意外と厚い肉を切るみたいな感じでギュッギュッギュッと力入れて切ってました。
その瞬間だけがなんか不気味でした(笑)
あとは「痛みはないですか?麻酔は追加できるので教えて下さいねー」「これから骨を削っていくので少し響きますよー」「歯を割るので音がしますが心配しないでくださいー」の繰り返しです。
ちなみに歯が割れるときの「ピシッ」という音はびっくりするくらい鮮明に聞こえます・・・。
骨を削るのは順調に行けば多分1回くらいなのでしょうが、私の場合は根っこがガッチリしていて当初の予定の3分割では抜ける気配がなく、追加で骨を削りました(´・ω・`)
最終的に5分割くらいまで細かくして取りましたが、それでも先生は抜くのにかなり苦戦してました。
顎をぎゅうぎゅう押され、顎がはずれるんじゃないかという心配のほうが上回ったくらいですw
顎関節症気味の人は事前に伝えておかないと大変なことになるかもしれません...。
順調に進めば30分くらいで抜けるそうですが、私は1時間でした・・・。しかも最後の縫合の辺りで麻酔が切れてくるという滑り込みセーフ状態( *´艸`)
縫ってる時に麻酔が切れてきた旨を伝えましたが、「もう終わりますから大丈夫ですよ」と言われ追加麻酔なし(:3 _ )~

席を起こし本当に軽く口をゆすぎ、止血用のコットンを噛みながらもう一度脈拍の測定(この時点でもう抜歯したところが結構痛いw)
脈拍の測定中助手の人から「脈拍数が(手術前より)かなり落ち着いてますね(笑)、手術前は緊張しますよね(笑)」と、軽く話をしながら抜歯後の注意点などの説明を受けました。
下顎だからといって特別な注意点はなく、うがいをしない・お風呂はシャワーに・体力を使うような運動などは避ける・酒タバコはダメ・食事は固形物を食べてもいいが辛いものなど刺激物は避けるといった内容でした。
その後傷口の確認をしながら先生から今日はつばに血がまじるくらいの出血はするが、うがいは可能な限りしないことをもう一度言われ終了(゚∀゚)
診察後痛くてしょうがなかったけれど処方箋を貰って気合で帰宅。今考えると麻酔追加しなくて正解だったなとは思いました。
痛み止めは王道のロキソニンなので服用には何かお腹に入れてからでないとダメ(というと大げさだけど)なので途中でお粥を買って速攻で食べて飲んだw
いやー、医学ってすごいね!痛みが85%くらい軽減されたわ...。
このまま寝込んで明日まで逃げる!と勢い込んで布団に入ったけれど・・・夜中1時頃痛みで目覚める(´・ω・`)
気分をごまかして再度寝ようとしても全然ダメだった・・・こんなにも痛みが出るのかとびっくりしたわ。
追加で痛み止め飲もうにも何も食べてないから困ったけど、薬剤師の人からどうしても必要だったら多めの水分でなら多少は・・・と言われたことを思い出し、大量の水とともにロキソニンGO(゚∀゚)
15分くらいで平和が訪れ無事就寝( ˘ω˘ )スヤァ…
ロキソニンは全部で10錠もらいましたが、幸いなことに使った数は3錠で済みました。
抜歯後24時間がヤバイというのは本当だったんですね・・・。
翌日の傷口確認も経過順調と診断され、その後もドライソケットになることなく過ぎています。
ちなみに抜糸の時は歯肉の糸取りは無痛でしたが、傷口付近の糸を取るときは結構痛かったですw。糸の縛り口を引っ張る時に傷口を押さえたときかな?痛かったのは。
気になる腫れですが、私の場合は予定よりも顎の骨を削ったにもかかわらずよーく見ると腫れてるかなぁくらいでおさまりました。
ただし触るとがっちりしっかり腫れているのが分かります( *´艸`)
この腫れは5日目くらいで治りました。血餅も5日目くらいでどっか行っちゃって心配でしたが、抜糸時にチェックしてもらったら経過順調だったので大丈夫でしょう。
具体的な抜歯日は内緒にしたいと思いますw
2週間以上は経ってるとだけ言っておきます(゚∀゚)
今もまだ傷口は痛みます。と言っても口をゆすいだり食事でもぐもぐしてたらといった感じで傷口が引っ張られてるであろう時だけで平常時は大丈夫ですね。
抜歯については無知だったので1週間もすれば傷口もふさがって元通りだろうと思ってたのは内緒( *´艸`)
某Q&Aサイトで抜歯後の治癒期間の説明で「歯肉切って無理やり抜いた歯なんだから、1週間や2週間程度で治るわけ無いでしょう(アルカン的意訳)」と書かれていてデスヨネーってなりましたw

そんなこんなで今現在もアルカンは食事に長時間(最長時はご飯1杯に90分)かかっております(:3 _ )~
みなさん、歯はマジで大事にしてくださいね。

何か今回の抜歯で気になることがあったら質問お待ちしております( *´艸`)

アクシズ教徒

コメント