こんにちは、埋没した親知らずを抜いてきたアルカンですこんにちは(:3 _ )~
その話は旅日誌の最後にするとして...みなさん、今回のイベントは順調でしょうか?
自分は2日目くらいにして既に全部のクエが終わり、残りの日数ひたすら反復クエという苦行をしております。
めぼしい交換品に必要なコインの総量は420,000枚・・・現在342,833枚で先は長いです(´・ω・`)
気になるルイorレゴシ確定ガチャですが、クレカの締日が過ぎた3/11に回す予定です。
15,000石(+超ピックアップ3,000石)の合計18,000石という結構な額ですが、ログボの石を集めきれば5,000円の課金で回しきれるのでなんとかなりそうです。
レゴシが欲しいのですが、はたしてどうでしょうか?ここぞという時にコケるタイプなので心配です。
アニマ解放という結果になっても☆6の2凸までは確定なので・・・とかいうとレゴシさんが来なくなりそうなので止めておきます。
今回のイベはビーストも優秀な者ばかりですね。
とりあえずタランチュラとイタチを完凸させました。
☆6にしたのはジョウオウバチくらいかな?
あとはキンギョ・モモンガ・コウテイペンギンの完凸を目指したいですが、間に合うだろうか?(:3 _ )~
ディモルフォドンを捕まえる絶好のチャンスでもあるのですが、多分捕まえても育てないし使わないと思うのでギリギリまでスルーでしょう。
高難易度クエですが、前回は全く太刀打ちできませんでしたが、今回は普通にクリアできました。
強くなったというよりは、それだけ無駄に課金してきているのね・・・という事に気づかされた気がしますw
さて、複刻については他に書くことが思い浮かばないため、親知らずの抜歯体験でも書いていきますか。
あまりそういった物理的に痛い話が苦手な方は戻るを押してください( *´艸`)
どんな感じになるのか気になる方、今後のために参考にしたい方の役に立てば幸いですw
今回は下顎の親知らずを抜いてきたのですが、90%くらい埋まった状態の横向きの歯でした。
下顎親知らずとしては一番多い状態といった感じでしょうね。
あまり詳しく書くと身バレしそうなので、ところどころ濁したりしていきたいと思います( *´艸`)
このタイプの抜歯は口腔外科の管轄(?)ということで、かかりつけ医では対処できないため病院を紹介され抜いてきました。
そもそも抜歯確定になったきっかけというのが、その親知らずが虫歯になってしまったんです。
虫歯治療は患部を乾燥させられないと無理なので、この位置にある虫歯は治療できないと・・・そういうことでした。
初診というのはどこの歯医者でも同じで、まずレントゲン撮影で患部確認。
レントゲンを見ながら話が進んでいき、「清掃不良で汚れも溜まりやすいので抜くのが適応ですね。」とその場で決まりました。
一応確認として、「虫歯ですよね。」と聞くとやはり虫歯になってるとのこと(:3 _ )~
それからは手術説明書みたいなものを一緒に見ながら一つ一つ説明を受けました。
なぜ抜くのか、どういう麻酔方法か、どう抜歯していくのか、どういう合併症の可能性があるのか、それらの症状や治療方法、不測の事態になった場合の対処(途中で根っこが折れた場合等)などなど話を聞いたあと質疑応答を経て説明を受けましたよ的な場所に署名してその日は終わり(゚∀゚)
抜歯当日
診察室に入ると担当の先生はもうバッチリ手術の様相。
体調に問題はないかの確認後いよいよスタート(゚∀゚)
まずは血圧測定、そして脱脂綿のようなものに吸わせた表面麻酔を親知らずの周りの歯に塗り塗り...。
5秒くらい経ったあと注射で麻酔開始、親知らずの歯肉辺りの左右に1本ずつ打つ!(゚∀゚)
すごいね・・・表面麻酔塗ってから全然時間経ってないのに痛みほぼゼロ。
注射針を刺すときも楊枝でツンツンされてるくらいの痛みなので苦痛ではない。
全ての麻酔が終わった後、脈拍の測定と気分が悪くなっていないかの最終確認しいよいよ先生が位置につく。
ちなみに今回は担当医の先生以外にも2人補佐として付きました。
歯肉を押したり、歯を引っ張ったりしたりして麻酔が効いてるかの後、口元以外を布で覆っていよいよスタート(^o^)
・・・その2へ続く?
コメント