masaの旅日誌

公開

ロロミュクリアー♪

イエ島のロロミュ、なんとか突破しましたー♪
このクエ、水着は必須かと思います…
なくても倒せる攻略法等あったらごめんなさい!
むしろ教えて下さい!!w

基本は水着持ちキャラで固めて、
ヴィンガ+エミリー+エッダ(デバフがどこまで効いてるかは不明です)
で倒しました。

開幕、ヴィンガで1箇所に集めます。
その後、敵は大きく動くことはありません。
タンクを敵の上に配置(ソフィア3人でした)
あとはミンミやらエルフアヴァやらレーナ等の範囲火力でバシバシ削ります。
マルバスとミンミさえ倒してしまえば、敵の攻撃が来ることはありません。この時点でタンク3人は落ちました。

エミリーとエッダですが、猛暑耐性がなく放っておくと
すぐ落ちてしまうので、それぞれヒーラー1名ずつがタゲって付きっ切りでも良いかと思います。

最後はラスベルが残りますが、こいつが硬い!!
エミリー+エッダなしの水着火力では時間切れでした。
※水着火力がしっかり育ってれば倒せるかもですが…

エミリー+エッダが最後まで生き残っていれば、ラスベルもあっさり撃破!!(制限時間表示なし)。

エミリー+エッダはそれぞれのPTで最高の火力であれば他キャラでもいいかと思います。
物理が有効かも??

SSは撮り忘れました…

ヴィンガ戦法が有効かどうかは定かではないですが、
参考までに!!

masa

コメント

1

しかぽんぬ

ID: 6scth78972wa

いやー久々に試行錯誤しました!
でもこれが醍醐味ですよねー!達成感!!(*´ω`*)

開始前に4枚あった水着チケが
終わる頃に1枚になったのは秘密です(^ω^)笑

2

masa

ID: 4mfmfsexc8wa

>> 1
昨日はありがとうでしたー(*´∀`*)
他の方の日誌見ると、ヒュマアバ使ったり色々とやり方はありそうですねー!
しかし、最初にクリアさせていただいた、あのお二方がどれだけ凄いかを改めて痛感させられました…w

3

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

やっとロロミュ攻略書いてる方見つけた(>_<)

火力確かに全然足りないし猛暑スタックでそれどころではないし……

とりあえず放置することにしました!

4

masa

ID: 4mfmfsexc8wa

>> 3
コメントありがとうございます!
色々な攻略法が出てきて、水着そんなになくてもクリア出来るようですね!
フィロメナ×3人などなど!
皆様すごいです( ^ω^ )

5

みーちゃ

ID: ur2r87g9xg34

masaさんがすごいの書いてるって聞いてっっ見に来ました♪
水着火力が必要(;∀; ) チャレンジだけでもやってみよー
ありがとーです(´▽`*)

6

masa

ID: 4mfmfsexc8wa

>> 5
おお、わざわざありがとうです♪
バッツ大先生、しかぽん大先生がいれば水着火力なくてもクリア出来るようになりましたよー( ^ω^ )
いつでも行きますので、必要なら声掛けてくださーい!