エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その71)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・ビースト園

====================

ビースト園・・・
あるけどそれほど役に立ってないですよね、特にウドンのほうの。

で、考えたのが捕獲して余ったビースト。
アニマにするのにもお金がかかるし・・・
ただ、お別れするには心苦しい。

という行き場のないビーストたちの受け入れ先にしてみたらどうでしょう。


ビーストたちを連れて行くとビースト園ポイントがもらえます。
送られたビーストたちの数はサーバーごとにカウントされていき、送られた数が多いビーストは貰えるポイントが少ない、送られた数が少ないビーストは反対に貰えるポイントが多くなるように変動していきます。

また送られたビーストの数によってビースト園が繁盛していくようになります。
繁盛していくと、ビースト園ポイントで交換できるものが増えていきます。

ビーストのアニマだったり、ビーストの属性宝珠だったり、ビースト進化の宝珠だったりと。
更に繁盛していくと、ビーストの水中生物のアニマ、など種族アニマも交換可能に!!

何もしないと、送られたビーストの数と繁盛度はメンテごとに少しづつ初期段階へ戻っていったりします。

サーバー単位でこういうのあっても楽しいかも?


エリリカ

コメント

1

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

あ〜!なんて素晴らしいアイディアなんでしょう♡
ビーストランドはもう全く訪れていないので、そんな風に活用できたら嬉しいなぁ♡
いつもビーストとのお別れを寂しく思ってましたし、こんなまったり平和で、かつ、育成面でも助かるやりこみコンテンツがあったら嬉しいです(*´꒳`*)
実現して欲しいのでぜひぜひ要望として送って下さい(*´-`)♡
通りすがりの初コメントなのにテンション高めで失礼しました٩( 'ω' )و

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
こめんとありがとうございます!
せっかくあるのでもっと活用してくれたらいいのになって思うのです!!

3

圧倒的支持率

七秒シャーロット

ID: mgkjcyrsghdu

素晴らしい!私もウドンビースト園、スッゴイ気になってました(*´∀`*)そうなってくれたらホント嬉しい!

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
なってくれたらいいですよね。
とりあえずアニマにしちゃってるけど、溢れてたりするし、ただお別れするのは忍びないし・・・
きっとミャルロが世話をしてくれるはず!!