デニムの旅日誌

公開

討滅の戦塔 10F おじさん地獄


3周年イベマップの討滅の戦塔、10Fの相手はまさかの転生おじさん。
クリアしたので編成等のメモ。

転生おじさんは定期的に分身おじさん4体を召喚します。(転生おじさんの斜め4方向の離れたところ)
分身おじさんは近いキャラを拘束、しばらく経つと即死攻撃をしてきます。
なので味方4体が拘束されてる間、即死が来る前に残ったキャラで分身おじさんを倒せればオーケー、
分身倒すとそいつが拘束したキャラが拘束から解き放たれます。
火力が全員捕まるとどうにもならないので、
火力を中心に他のキャラで囲ってあげるとよいです。
なお睡眠が効くので、パダノアで複数眠らせると拘束される人数が減り、かつ相手に与えるダメージも増えるので、このご時世ですがなるべく密になってたくさんスヤァさせてあげると速く倒せると思います。

自分の編成は以下の通り、
ソフィア  転生おじさんは通常攻撃するので一応タンクを1人入れた

イツキ 分身おじさんを殲滅係、ソフィアのすぐ下、皆んなの中心に配置、ASは分身呼ぶまで打たない。

ウォルリック 転生おじさん攻撃係、おじさんが元属性なので光か闇がオススメかな?と採用、イツキのすぐ右上に配置、拘束されなければイツキで倒しきれない分身を攻撃しても良し。

パダノア 睡眠ばらまき係、イツキのすぐ左上に配置、ASは意味ないので使わない。

ロロミュ、イザイア イツキのすぐ左下、右下に配置、イツキとウォルリックのAS早回し&ソフィアの回復。

最後に一番大事な注意事項、
『転生おじさんは分身おじさんが居ない間に倒す!』
おそらくバグだと思いますが分身残った状態で倒しちゃうとクリア報酬貰えません。

自分も召喚されたタイミングで一回倒してしまいやり直しに…。
スクショ2枚目はその時の写真、成功時にはこの時に報酬が表示されます。

これからやる人のために緊急メンテで治してあげて欲しい、自分はメンテの詫び石で我慢してあげますw


デニム

コメント