みんみんの旅日誌

公開

色々な方たちに助けられ。


皆さま、お疲れ様です。
暑さは落ち着いている地域も出てきている様ですが、正直まだまだ暑いじゃないかという気持ちでいっぱいです。
残暑厳しい様な気もしますが、皆さま体調は崩していないでしょうか?

さてさて、この週末は私生活が忙しく、なんとスイカレイドに行きそびれてしまい、ちょっとショックな私です。。
まとまってキャラストにイン出来たのは、少しだけでした。
イン出来た時に、ついでに行っておけばよかった…。後の祭りですorz

そんな中、インのタイミングが合って、フレンド様とツワモノツリーマン討伐に行くことが出来ました!!ギルドの方も呼んでいただき、安定して倒すことができました。お時間取って頂き、本当にありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)!!
みんなで掛け合ってたバフのおかげか、なんだか嘘みたいに簡単に倒せて驚きでした…。もっと、あれこれ話し合って頑張る事になるかなと思っていましたが、「とりあえずやってみましょう!」でクリア出来てしまい…。三人寄ればなんとやら…じゃ無いですが、難易度の変わり様にただただビックリでした。

結局バフがキーなので、水着ヒーローありきじゃ無いと厳しい難易度だったのかなと言うのが正直な感想です…。耐暑ビーストで越せたら、もっと初参加組もやりやすかったかなと思うのですが、こればかりは去年からの人たちのことを思うと、無理も言えないかなと。…個人的に言わせてもらえるならば、高難度以外はもう少しやりようを残しておいてくれたら、モチベーションになったのも確かですがね…(*・ω・) 

日誌で色々と悪戦苦闘の日々を綴っておりまして、様々な形で手を差し伸べてくださった皆様、本当にありがとうございます(ノω・、)

そういえば、声をかけてくださってた方へコンタクトを取りたくて、プレイヤー検索からログイン状況を見たりしていたのですが、「ログイン中」という表示でないけどログインしている…?様な状況が何度かありました。「最終ログイン〇〇:〇〇」となっているのでログアウトしてるのかと思いきや、ヘルプ依頼が入ってくるとか…。そんな感じで、ログインされているのかが判断出来ず、結局コンタクトを取れない事が何度かありました。
皆さまは、フレンド様など他のプレイヤー様のログイン状況の表示って、違和感ないでしょうか?あまり普段気にしないところかと思いますが、今回みたいに特定の方へコンタクトを取りたい時に困りました…。折角日誌で声をかけてもらえたのに、結局コンタクトが取れず…。相手様は気にして無いかもですが、なんだか失礼をしてしまった様な気持ちになりました。…なんだか、本当に申し訳ございません…orz
フレンド様だと、ヘルプ依頼が来たタイミングで分かるんですけどね…。


ちなみに、もう一つ残っていた噛砕リンドブルムのクエストは、深夜に日課の無謀アタックを仕掛けていた所、なんと同じく突撃して行く人に出会えて、2人でクリア出来ました!旬も過ぎたクエストだったのに、奇跡でした…w
そして、お礼のスタンプをかわしながら、クリア報告に同じく走っているときに、謎の連帯感を感じましたw
そういえば、このリンドブルムのボスに挑発が効かなくて、ご一緒して下さった方のPTがプリアさん以外途中壊滅して焦りました。なんて危険なヤツなんだ…。

さて、そんなこんなでメンテ前の時点まででは、ソロクエは一通り越せました!
…あとは、ギャレッドおじ様だけですね…。さりげなく、ソロでやり方を探したく突撃をかましたのですが、増援が出る頃には前線主要メンバーがやられているという…w

色々と日誌の攻略を読む限り、私の手持ちで出来るのは、オオガエル君とイツキちゃんでやり過ごす方法です。開幕にオオガエル君で捕食し、その間にイツキちゃんを近づけて二発やり過ごし…というヤツですね。捕食明けのタイミングに、キャラバンの凍結砲が決まれば、イツキちゃんのバフの再付与に間に合ったりするのですが、必ずしも上手くは行かず…。たぶん、イツキちゃん2人とヴェロニカさんのガイコツ君たち辺りがいたら、受け切れるんじゃ無いかな…。あと、プリアさんがいてスキルキャンセルが安定するといいのかな…。
どうにか出来そう感を感じますが、まず1人では厳しかったです。PTで慣れるまでも、結構根気が要りそうな気がしました。
明日明後日まで、落ち着いてログイン出来なさそうなので、それ以降でもう少し研究してみたいです。…研究してどうにかなるものでも無いかもですがw

とにかく、外で過ごす事の多い明日明後日が無事に終わったら、また出来るところを見つけてやっていこうと思います。

さて、メンテ開けてるはずなので、また夜ごろにでも見てみようと思います。

ではでは、皆様にとって、残りのイベント期間が有意義なものとなりますように〜(ㆁᴗㆁ✿)!



みんみん

コメント

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 1

2

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさんこんばんは!
私生活もお忙しいようで、お疲れ様です><

ツリーマンとリンドブルム突破おめでとうございます!練習していて乱入してくれた方と、芽生える謎の連帯感分かります〜(笑)
私もそれで、1人フレンドにさせて貰った事あります^ - ^素敵な出会いでしたね!
ロギオン表示、気にした事なかったなぁ〜と思い、見てみたのですが確かに!
ギルメンさんのヘルプのタイミングで覗いてみたら、時間が少し前になっていました。
これではコンタクト取りづらいですよねぇm(_ _)m

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!
善意で回っているイアル、素敵ですよね(ㅇㅅㅇ❀)!
行商巡り、余裕があるときや自分が巡りたいときは、たまに流すのですが、ほぼ日課のようにやって下さる皆さまには、頭が下がりますよね(๑´ω`๑)

やはり、ログイン時間は何か変ですよね|ω・`)??
検索から確認して、「1分前か、入れ違いだなー(ノω・、)」とか思っていたら、その方が行商情報を流して下さっていたり。それに20分ほど遅れて気付いたので、再度ログイン状況を見ると、2分前…orz
「あれ〜??」と思いつつ、自信がなくて結局声をかけれず…という感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。

もうちょっと、フレンド様以外とのコンタクト方法があったら助かりますよね(ノω・、)

ありがとうございました!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
アボカドさん
ありがとうございます!
そうなんです!
たまたまかもですが、お互いにタンクのHPを補い合って交互に挑発をできたり、チャットも無しに無言の連携(?)が出来て、じんわり感動しました(ノω`*)
…大ボスリンドブルムが、その方のPTに突っ込んで壊滅させてから、ほっこり感は皆無の緊迫モードになりましたがw
こういうのが、醍醐味の1つですね(ㆁᴗㆁ✿)!

やはり、ログイン表示は変ですよね〜(ノω・、)?
その辺に見えるプレイヤー様は、「ログイン中」とか「自動巡回中」とかが正しく表示されてそうですが、検索とフレンドリストの方達は、数分刻みで最終ログイン時間が表示されます…。以前はそんなことなかったのに…orz
私のような、隠れ引っ込み思案には厳しい仕様です…w
ささやきって、初回コンタクトは勇気いるんですよね…。

ありがとうございました!

5

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさん、強敵クエ撃破おめでとうございますー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
今回のイベント…本当に水着ありきの設定ですよね_(:3」∠)_
「水着がないとアウト」な縛りじゃなくて「水着があると報酬がお得」っていうEXクエみたいな扱いばかりにしたら良かったんじゃないの?って思ってしまいます…(-ω-`)

あとフレンドさんのログイン時間、やっぱりおかしいですよね!?
以前は「ログイン中」とか「自動巡回中」とか分かりやすくて声をかける目安にしやすかったので、今の状態は私も困ってます。

ささやきの一声目は確かにハードルが高いので、私はまず「ポルカがチラッと覗いてるスタンプ」を投げてから、こんばんはーいらっしゃいますか?とか声かけてます(^-^*)
ささもらう側って嬉しいので、どんどん声かけちゃって良いと思いますよー!ヽ(*´∀`*)ノ

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
イキさん
ありがとうございます!
せめて、ビーストが活躍できればですね…。求められる耐久が、バフを必要とするレベルのため、ビーストだけでは無理があり…。しかも、最終週のソロクエストはハッタンおじさんとガオちゃんも必須のため、今年スタート組にはかなり無理があるかなと…。
本当に、同じクエストでも、EXモードでクリアだと追加報酬とかであれば良かったですね(´;ω;`)

やはり、ログイン時間の表示は皆さまおかしいのですね…。困りますよね〜(ノω・、)!!
自動巡回中だと、画面を見てない事が多いと思います。でも、ささやき自体は送れてしまうので、後にささやきにお気付きになると、気にされるのでは…?などと、心配が尽きません(ノω・、)
こう見えて、結構気にしいな自分が情けないのですが、イキさんを見習い、勇気を持って慣れていこうと思います(・`ω´・)

ありがとうございました!