ななちちの旅日誌

公開

2019年夏のイエジマ日誌 最終週の終わりに。。て思ったら延長戦入りました(;´Д`)


どうもですー(*´▽`*)

イエ島5週目、遂に長かった今年のイエ島ともお別れか~

っと思ったら討滅の戦域入れないバグの方へのお詫び的な感じで延長になったようですね。

まぁ、これも賛否ありそうな感じはしますねぇ。

イエ島延長での賛否について個人的にちょこっと。

《賛》
討滅報酬のお金がウマい&解放結晶ωが出るので助かる。
イエ島福袋がまだまだ集められる。
スイカ割りも延長で宝珠が稼げる。
ドードーレースの期間が伸びた。
限定ビーストの育成期間が伸びた。
未クリアクエストの挑戦期間が野比のび太。


《否》
イエ島に飽きたからアチ村なんか追加して。
カラクリ系ビーストの装備しかでない討滅に興味はない。てか延長するなら手直ししろ(切実)
早く普通討滅やりたい。
衣装なしお断りクエ追加とかもう勘弁して。
イベント続きで疲れた。1週間でいいからマッタリさせて。
1週間で討滅チケット14枚分とか結構きつぃ。
そんなのいいからバグ直せ。


と、こんなとこでしょうか。

自分は《賛》の方が大きいのでちょっと嬉しいところはありますが・・・。

さて、そんなこんなで5週目が終わります。

ということで、今週の振り返り&進捗状況などなど。。

【イエ島勢力戦】
衣装ないとムリゲー。そしてバグ┐(´д`)┌
それなりに衣装持ってた自分としては、普通な感想ですが、衣装なきゃ攻めるにしても辛い仕様でしたね。
個人的に面白かったというか頭を悩ませたのは「対戦相手の衣装キャラがホントに衣装持ってるのかどうなのかの読み」な部分。
持ってない子をどう持ってるかのようにデッキに組み込むか。
また、相手がどうなのかを読んで挑む。
対戦相手の他のデッキのキャラの育成度や衣装キャラの育成度で「この人は去年からやってそうだな」とか「このキャラは育成されてないから持ってないはず」とか勝手に予想して戦略を立てる部分は面白かったかな。
逆に「この人全員持ってそう!」って思ってこっちもガチで突っ込んだら全然で、こっちのキャラ使い果たしたとか「しまった!」ってなったりw

耐性ビーストがいて勝てた!なんてこともあったりなので、普段と違った感じで楽しめたり。

読みあい読ませあいって部分では面白かったですが、やはり衣装でのハンデが大きすぎるのとキャラバン落とすまでが遠足です!なことがあったのはちょっと・・・ね。


【カーニバル】
☆6装備の☆6イツキ+ロロミュ=ギブアップ

だめだこりゃ・・・。

次行ってみよーっ!


【強敵系クエのお手伝い】
主にギャレ飯クエのお手伝い。
バッファとヒーラーの衣装持ちが多いのでサポート役でお手伝い。
ギルメンとあーだこーだ言いながらやるのってホント楽しい(*´▽`*)
でも、そういう場面になると自分のキャラ育成の中途半端さが目立ちます・・・。


【イベント関係ないやつ】
ミサクラさんとグルテン2世がようやく解放!
ミサクラさんの装備作るのでメイン金鎚100個溶けた・・・(´;ω;`)ウッ…


【イエ島ビースト育成状況】
全限定ビースト☆6進化完了(*´▽`*)
ヤマピカリャー、ヤマンシー、マングース、ジンベエザメ完凸済。
イエ島期間が1週間伸びてくれたのでカーブヤー&イシカワガエルの完凸も狙えそう。
カーブヤーの使い道はカジカと同様。地上のみの相手に有利な点。そして、お顔がカワイイ。カジカはブサイク(*´▽`*)

両手☆6は現在ヤンバルガーミーのみ。
4週目以降福袋での☆6装備の出が悪くなってる気がするのは気のせいか・・・。
5週目に入って更に落ちた気もする・・・。



さてさて、明日のメンテでイエ島は何か追加があるんでしょうかねぇ。
あるとしたら、放置されて泣いてるヨウサイオカヤドカリンのクエでしょうか。
猛暑5はお腹いっぱいだよぉ・・・( ノД`)




ななちち

コメント

1

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

勢力戦、せめて猛暑スタック2の倍率が6〜7%であれば、丁度良いバランスだったと感じました…(水着があると有利、なくても戦略次第で覆せる程度)
勢力戦のマンネリ防止の試みとしては良いものだと思うので、次回似たようなものがあるなら是非調整して欲しいですねー(。・ω・。)

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

16ビースト!!!∑(๑ºдº๑)!!
ここまでよく育てたねー\( •̀ω•́ )/スゴーイ
勢力戦は強いけど水着持ってない人のところでポイント稼ぎがウマウマでしたwww
水着持ってないかも、と思ってくれるかと水着脱がせておいたりしましたよ(๑´ლ`๑)フフ♡真っ黒だなおいw

3

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

( ゚∀ ゚)ハッ!
16ビーストじゃなくて☆6ビーストでしたっ( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

4

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
仕様的には面白い部分もあったのですが、ちょいとハードル高すぎでしたねぇ。

特別仕様の試作品的な勢力戦ということでしょうかなー。
でも、ハロウィンではやめて欲しいかな(笑)

5

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
ビーストの大半はユリイベの時にアニマや宝珠を確保して今回の☆6進化に備えてましたので(๑>◡<๑)

勢力戦は探り合いが楽しかったですねー。

真っ黒ココちさん。お主も悪よのぉ( ͡° ͜ʖ ͡°)