よしのんの旅日誌

公開

ソフィア☆5進化クエクリア!!

大型アップデート前に何としても終わらせたかったクエ!!

だって、敵ソフィアが挑発使ってきたら怖いでしょ!?( ゚Д゚)


PCでやったらソフィアの体力半分残して時間切れ(>_<)

時間切れならまだいいの、何度もアルメイダのスキル打つタイミング悪かったり

右の二人をちょっと後ろに下げれなかったりマウス操作が不安定で( ;∀;)

運に任せて何度も挑戦しました涙

火力不足はスキルを上げて、時間切れはpc →スマホに変えてタップ操作で時間短縮!

もう二度とやりたくないクエ!!

*****************************************
覚書

オフェンスライン level12←えっ!?w
          スキルレベル       武器
☆5ソフィア32レベル  3/4/4/4 ダメカ30%  4/4
左から
☆4キャナル       4/4/1        4/5
☆4アルメイダ      3/4/1        3/3
☆5ミンミ        4/4/4ダメup32%  5/4 
☆4エッダ        2/2/2        3/4
☆4エミリー       3/4/2ダメup37%  5/3


開幕ソフィアのスキル発動。

右側の2人を少し後ろに下げる。

ソフィアのAS残り18になったくらいでアルメイダの無敵スキル発動させる。
(スマホの機種とかでカウントは違ってくるかもだけど)

上手くいけば次からはアルメイダのスキルは貯まったら発動させる。
ぽっちっと押すだけや~

先に右のロンヴァルトをタゲって倒していく。

ASはエッダ以外の範囲は敵3体にかぶせるように打つ。

エッダのASを打ってからミンミのASを打つ。

ロンヴァルトが倒れたら、隣のラルフをタゲる。

ラルフのスキルの発動に合わせて、2秒くらい待ってからアルメイダのAS押す。
上手くハマれば後は貯またらすぐにぽちっと押すだけ~

火力のASは隣のソフィアにも自然と被るのでぽちっとボタン押すだけでok。

ソフィアが丈夫なら、ソフィアのASは発動させなくてok!

敵ソフィア1人になったら、ソフィアとアルメイダのASは打たない。

20秒残しのクリアでした!!



あと残ってるクエは・・・

いっぱいありすぎて書くのが面倒くさいくらい溜まってる( ゚Д゚)

取り合えず

タイマン操作のクエは放置~(>_<。)鬼ごっこ苦手や~。

あと、ロンの魚釣りとかも操作難しそうだから敬遠・・・

エッダ、スラヴィアのクエ・・・吹き飛ばされるじゃん( ;∀;)どーしよう謎。

太鼓にいる新キャラのクエは難しそうだなぁ(>_<)

レオの降魔クエはなんかいけそうな気配!

野犬も行けるかなぁ~??

アルメイダの進化クエが残ってた!(むしろ何で挫折したのかも忘れた)

ヒュマアバのクエはメンテ明けから上方修正されるのでそれに期待かな!?

ちゃんちゃん♪

よしのん

コメント

1

wat

ID: xag97bcb8hcj

おめでとうございます〜♪
ソフィア、面倒だということは日誌で見かけたりしていたので触れてもいないです(´・ω・`)

スラヴェイアはあまり覚えてない(だから備忘録で日誌書けば良いのだけど)。
エッダは頻繁に吹き飛ばしてくるのでアメリアとアルメイダルで交互に吹き飛ばし対策で行けましたよ〜(*´ω`*)

2

さく

ID: k7ac2hm6kzsz

ソフィアクエクリアおめでとうーー!!!
いやぁほんまあれは二度とやりたくない!
よしよしさんのソフィアLv32なんね∑(º ロ º *)つよ!!

エッダクエはなんでか記憶にないくらいすんなり行った…ような…????
スラヴェイアまだ進化素材もってなかった!吹き飛ばされにいってみまーす\(^o^)/

3

よしのん

ID: 2pxa78r4na39

>> 1
watさん

とって~も面倒です(>_<)
ロンとラルフのASが微妙にズレているの~。
スラヴィアは1回だけ吹っ飛ばされただけで、真ん中の吹っ飛ばし使うやつからやっつけました('◇')ゞヤッタネ
エッダもロロミュで回転上げて同じように火力でごり押しして・・・
タンク以外を動かして避難できるようになったのに成長した実感が!!
いっぱいトライしたソフィアクエのおかげかもです!

でもレオ、ロン、ソロのクエは難しす・・・(;_:)

4

よしのん

ID: 2pxa78r4na39

>> 2
さくさん

ありがとう(*^-^*)すごい達成感!!
ソフィアのアマニ余ってたから使っちゃったのに、まさかの変換機来たよ❕( ;∀;)
使わずに貯めておけば良かったかも・・・なんてなんて
光はヒュマアバもいるし使いどころ悩む。。。