うでたーぼの旅日誌

公開

【途中経過&GIF】伝説ポルムル ボロディンのASの挙動


前回からの続き↓

https://masters.caravan-stories.com/posts/ggabxhwt

んで、やっぱり今回もボロディンのASが後衛を狙ったのでその瞬間をGIFで編集しました。

容量の都合で見にくくて申し訳ないです。
もともとボロディンのAS検証目的ではなかったのでご容赦下さい。

GIF1(wave2)
ラルフが左端でボロディンとタイマンし、その他はソフィアが対応。
見にくいですが、ボロディンに麻痺と挑発が入ってます。沈黙はAS発動前に切れてます。
AS発動でラルフと、挑発無視で後衛にどっかん。

GIF2(wave1)
こちらもラルフがボロディン、ソフィアがその他。やっぱり麻痺が入ってます。(画面上端ギリギリのとこ)で、やっぱり挑発無視でラルフと後衛どっかん。

これからわかることは下記の点。

・2回ともボロディンが麻痺の状態で発動したAS
・ソフィアが挑発したのにも関わらずそれをスルーしており、しかもソフィア以外のキャラを攻撃している

これ、麻痺が関連してるのかなと、この後に一人で少しやってみたのですが今の所再現なし。

もうちょい検証してみて、わかることあればまたアップします。。

まぁどちらにせよ、挑発無視とか色々おかしいので、このGIFで問い合わせはしとこうと思います…。


うでたーぼ

コメント

1

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

GIFのDLが完了する前(スローで見やすかったw)に見た感じ、ソフィアと後衛に飛んでるようでした。
確かボロディンのASは2発出るので(違ったらごめんなさい)、1発がソフィアに、2発目が後衛に飛んでるのではないでしょうか。
んで、近くにいるラルフに飛ばないのは、①ボロディンが遠距離攻撃だから遠距離を優先して狙う、か、あるいは②ソフィアと同じデッキのキャラを狙う、の可能性があるのかな・・・と。
あくまで私見ですが・・・(^-^;

2

圧倒的支持率

うでたーぼ

ID: hskcphnwa2kr

>> 1
変なエフェクトがあってわかりにくいのですが、ASの時ソフィアにダメージ表示がないのと、ラルフにダメージ&スタンが入ってるので一発はラルフ、もう一発は後衛に行っているようです。
前回日誌のとおり、基本的には近くのキャラを狙うので、麻痺で挙動がバグって一番近くのキャラと、そのキャラPTで次に近いキャラを狙ったのでは…と推測してますので、仰れている②に近い感じかなぁと思っております。

まぁどちらにせよバグっぽいので問い合わせをしておきます…_| ̄|○