トルコムの旅日誌

公開

姿がシュール。後本命が!


やって来ましたこの季節。
キャラスト名物(迷物?)釣りイベ解禁。«٩(*´ ꒳ `*)۶»
昨年のワカサギ釣りは、大いに楽しませて頂きました。
6000匹を超える大釣果。たのしかったなぁ。
只、期間最後に換金し忘れて、5600匹程ボッシュートされたのが痛かったなぁ
_| ̄|○ il||li
今年はワカサギでは無くニシン。なんで?
昨年ゴールデンワカサギが釣れなかったから、今回はゴールデンニシンを釣るぞー。
アマビエストーリー進めつつ釣り場へ。
ストーリーの最中、釣りをしろと言うので、近場でLet's try。
(餌はオキアミでないと釣れないのでご注意を。ショップで買えますよ。)
何回か釣っているといきなりデカい物が、最初はワカメ?でも動いてる。
釣果画面にアマビエと。えっ?今回の新ヒーローの登場シーンがあれ?
いや~、ちょっと待ってよ。あれは可哀想だよ。
仮にもヒーローなんだからさぁ。もっとこう、決めポーズとかあってもよかったんじゃないの?
まぁ、ストーリーの為の挿入カットと思い、その後のストーリーもそんな事無かった感じで終わらせました。
さぁ、実質の釣りです。オキアミ100個買い込んで、釣り場にGO!!
魚影が沢山見える場所に陣取り、釣り開始。
初っ端シルバーと幸先良くスタートし、何匹か釣った時またあの姿が。
えっ?アマビエ普通に釣れちゃうの?
しかも、あのシュールな姿晒して。なんてこったい!
更にこの子、食い意地がきたない。
釣りする人なら分かりますが、外道のように食いついてきます。
今の所最長で7連チャン来ましたwまじで笑うしかありません。(((;°▽°))ハハハ
これだけ釣れるのなら、報酬アニマにして欲しいですね。
そう言った事もありながら釣っていると、HPゲージの減りが少ないのがヒット!
まず間違いなくゴールデンと確信し、アタック開始。
初回少々焦った事もあり、最後のアタックで失敗。
あー、これでもうゴールデンと逢うこと無いだろうなぁ。と、うちひしがれつつ、釣りを再開。
暫くシルバーやアマビエを釣っているとあの引きが。
えっ!遭遇確率高くない?兎に角先程の二の轍は踏まぬ様慎重にアタック。
無事ゴールデンを釣り上げました。«٩(*´ ꒳ `*)۶»
その後もちょくちょく、ゴールデンがかかり、釣果を増やす事が出来ました。

ゴールデンの報酬はコイン5000個と美味しいのですが、真剣に釣っていくと、交換アイテムがすぐ底をつくでしょう。
今回はアイテム箱が出る訳でもなく、釣果数が素材として残る訳でも無いので、交換し切った後は何も面白味の無いものになってしまうんでしょうね。
出来れば、途中追加でアイテム補充か、クエが発生する事を期待したいです。
(運営さん、くれぐれもゴールデンの出現率を落さないように。)




トルコム

コメント