のりたまの旅日誌

公開

[旅日誌] イオティ討伐(ソロ) 成功


キタ─( ゚∀゚ )─!!

わかりました、わかりました。
誰やらの日誌で「オフェンスラインを鍛えろ」的なことが書かれていた理由…
タンクが挑発して足止めしてる位置から、三列目って小さいイオティ(イエティ?)のアクティブスキルの範囲外なんだな。
そこをコントロールできれば、ダメージは抑制できる。
オレは攻撃力の底上げしたいからピラミッドだけどな (´・ω・`)

で、個人的にポイントだと思ったことは、回復役であるザラの立ち位置。
ソフィアに届き、イオティたちのアクティブスキルの範囲外に立たせること。
というのも、ザラのアクティブスキルは発動まで時間が少々あるから、その間に凍結を食らうとスキルが発動せずに壊滅することがあるから (´・ω・`)
そうならなければ、ザラでも回復が間に合った。

ソフィアを左前方向に走らせて、大きいイオティの大体真正面へ。
挑発で小さいのをまとめる。
ソフィア以外は、まずザラのアクティブスキルを使いつつ、右に一旦逃がす。
先頭にいた小さいのを最初にターゲットとしながら、火力が攻撃を開始。
アクティブスキルで大きいのを多少巻き込みつつ。
ザラの立ち位置の調整とソフィアへのターゲッティング(しなくても可)。
あとは確実に継続回復を当てること。
小さいのが倒れたら火力たちの場所が移動してしまうので、また軽く位置調整。
あとは確実に継続回復を当てること。
あとは確実に継続回復を当てること。
あとは確実に継続回復を当てること。

----------

大   小 
ソ 小


      火力とか
      ザラ

----------

…雑www

立ち位置さえ問題なければ、あとはオートONで回復だけ能動的にやるだけでもたぶん勝てる (  ・`ω・´) ィェー

はず!! (´・ω・`)


のりたま

コメント