プレアの旅日誌

公開

あの男が帰ってきた?


26時を過ぎて、そろそろ自動巡回(放置)の準備をしようかと思っていた矢先、
15分程前にワルチャに気になるコメントが…

「もはや、わからぬ世界。こんばんは」
コメントから察するに…久しぶりに復帰した人なのかなー……?

ん?

メドゥーサ? アルメイダルのアイコン??

一瞬、意識が眩んだような気がしつつも、キャラ名をチェックしてみる。

ギルド【漆黒の翼団】 Master

メドさんだ…。

【Riraぴよ♪】 が結成される前に所属していたギルド。
当時、かなりの人数が集まり、イベントでも上位に常駐していたギルド。
色々なメンバーに出会い、別れのあったギルド。
ある日マスターが突然音信不通になり、崩壊してしまったギルド…。

4日ログインなしで除籍、というルールの中、
何の言葉も残す事なく、連絡が途絶えて1ヶ月程…。
メンバーが散り散りにギルドを離れていくなか、
複雑な想いを抱いた当時の気持ちがフラッシュバックする。

 
あれからもう2年近く経つのではないだろうか。
最後まで残ってギルドを保守していたサブマスも 、
最終ログインから随分と久しく、
ギルド詳細の閲覧が、まるで廃墟探索でもしているかのような気分になる。



コメントに気付くまでに20分以上のタイムラグがあったため、
慌ててささやきを入れてみるも反応なし。
過去に居た世界を覗き見に来ただけなのだろうか。
ワルチャに一言だけを残して、もう戻って来ないのかもしれない。

何故あの時、無言で居なくなってしまったのか。
この2年間どうしていたのか。
何故突然ログインしようと思い立ったのか。

もし再会出来たなら訊いてみたい事が色々ある。
もし、再会出来るのなら。


プレア

コメント