風属性だけはそこそこに戦える人材が揃い始めた我が陣営です。
対地属性の時のみ、力を発揮する歪な陣営とも言えます^^;
前回の伝説の試練アルバン戦のソロ挑戦は地獄級のみ。
今回は覇王級に挑戦しました。
結果はWave3/3 3,350,110まで到達です^^
編成は以下の通りになりました。
陣形:オフェンスラインLv10 BP176547
最前列;
ラスベル ☆6 Lv31 6-6 ダメ減78% 知力121
3列目(左から);
ヴォグイラ ☆5 Lv30 5-5 ダメ減54% 知力112
エッダ ☆6 Lv35 6-6 ダメ増54% ダメ減34% 知力124
スラヴェイア ☆6 Lv30 5-5 ダメ減34% 知力136
アルメイダル ☆6 Lv30 5-5 ダメ減20% 知力146
最後列;
ディレ ☆6 Lv37 6-6 ダメ増54% ダメ減34% 知力137
ラスベルが守って、ディレ(エルアバ)がひたすら攻撃するこのPT…。
ノリは殆ど鷲獅子(タンクはソフィアですが…)です。
Wave1はギルガバ、Wave2はバロンガがボスとなるこの戦闘。
基本的な戦略は、それぞれのボスにタゲして集中攻撃の1点です。
取り巻きが裂傷を繰り出して防御を下げてきますが、
ラスベルのバックステップ発動に注意しながら、
アルメイダル・ラスベルのAスキルをバランスよく繰り出して、
致命的な被害は回避していきます。
Wav2のバロンガはAスキルで
正面範囲の相手に対して呪いを吐いてきます。
位置取りを間違えたディレが瀕死に追い込まれましたが、
アルメイダルのCTが明けたお陰で、何とか生存。
これが、Wave2突破の分水嶺になりました。
この直後、ディレのAスキルによって、
ラスベル以外 相手 ラスベル の並びになったので、
呪いはラスベルにのみ向かいました。
残り1分ほどでWave3の戦闘開始でしたが、
何もできずに終了w
アルメイダル・ヴォグイラを残してすべて爆発に巻き込まれました。
ええ、為す術なしです…。
まぁ、ここまでいけるとは思ってなかったので、
この結果は望外とも言えるでしょう。
細かいことですが、バロンガのAスキル名称についてです。
図鑑だと☆6は「全ては無に帰す」とありますが、
伝説の試練では「全ては虚に帰す」になってます。
差はないですよね…w?
あとリザルトで表示される点数は、
戦闘終了直後より少し低くなるのが気になるところです。
これは英雄の試練・奸雄の試練もそうなんですよねぇ。
ここら辺は調整してほしいところです。
対地属性の時のみ、力を発揮する歪な陣営とも言えます^^;
前回の伝説の試練アルバン戦のソロ挑戦は地獄級のみ。
今回は覇王級に挑戦しました。
結果はWave3/3 3,350,110まで到達です^^
編成は以下の通りになりました。
陣形:オフェンスラインLv10 BP176547
最前列;
ラスベル ☆6 Lv31 6-6 ダメ減78% 知力121
3列目(左から);
ヴォグイラ ☆5 Lv30 5-5 ダメ減54% 知力112
エッダ ☆6 Lv35 6-6 ダメ増54% ダメ減34% 知力124
スラヴェイア ☆6 Lv30 5-5 ダメ減34% 知力136
アルメイダル ☆6 Lv30 5-5 ダメ減20% 知力146
最後列;
ディレ ☆6 Lv37 6-6 ダメ増54% ダメ減34% 知力137
ラスベルが守って、ディレ(エルアバ)がひたすら攻撃するこのPT…。
ノリは殆ど鷲獅子(タンクはソフィアですが…)です。
Wave1はギルガバ、Wave2はバロンガがボスとなるこの戦闘。
基本的な戦略は、それぞれのボスにタゲして集中攻撃の1点です。
取り巻きが裂傷を繰り出して防御を下げてきますが、
ラスベルのバックステップ発動に注意しながら、
アルメイダル・ラスベルのAスキルをバランスよく繰り出して、
致命的な被害は回避していきます。
Wav2のバロンガはAスキルで
正面範囲の相手に対して呪いを吐いてきます。
位置取りを間違えたディレが瀕死に追い込まれましたが、
アルメイダルのCTが明けたお陰で、何とか生存。
これが、Wave2突破の分水嶺になりました。
この直後、ディレのAスキルによって、
ラスベル以外 相手 ラスベル の並びになったので、
呪いはラスベルにのみ向かいました。
残り1分ほどでWave3の戦闘開始でしたが、
何もできずに終了w
アルメイダル・ヴォグイラを残してすべて爆発に巻き込まれました。
ええ、為す術なしです…。
まぁ、ここまでいけるとは思ってなかったので、
この結果は望外とも言えるでしょう。
細かいことですが、バロンガのAスキル名称についてです。
図鑑だと☆6は「全ては無に帰す」とありますが、
伝説の試練では「全ては虚に帰す」になってます。
差はないですよね…w?
あとリザルトで表示される点数は、
戦闘終了直後より少し低くなるのが気になるところです。
これは英雄の試練・奸雄の試練もそうなんですよねぇ。
ここら辺は調整してほしいところです。
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