アクシズ教徒の旅日誌

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人柱

になることに日和ってるやついるぅ!?
〇〇ってるやついるぅ!?がしばらくここで流行語になるのでしょうか?どうも教徒です。

普通ならカニバで触ってから決めるわけですが、まぁ最近ガチャしてないし無敵のマイキーとかハードル爆上げされてるから速攻で引いてもいいかな・・・
なんて思い即回してみました。
結果から言うと170連して直引きは無しでした、まぁわかってた(:3 _ )~
入手したアニマ総数は・・・680個でした。
平均10連で40個という期待値を上回ったのは僥倖か・・・。
装備ですが、☆6は0個、☆5メインは4個、☆5サブは6個でした。
全体的には爆死は免れたと思います。

ちなみに確定はドラケンでした(くそでかため息)。
無料ガチャの結果で嫌な予感したんだよね(ドラケン7枠でした)。
強いといいな・・・(:3 _ )~

さて、育成状況ですが48/50で補助は09/10で金埋めリーチです。
イベレイドではこんな感じ(ss3枚目)。
編成は絶賛試行錯誤中です。

まだデュエルで1回しか使ってないから勝手はわからないけれど、とりあえず開幕出すキャラではないと感じました。
というのも初回付与で無敵貫通とブロック貫通が10秒付き、絶対攻撃通すマンになるのでこれを如何に使いこなすかが鍵になるかと思います。
開幕走らせるとこのバフが無駄になりがちなので、真価を発揮するのは中盤くらいなのかな?
1分を切るまで温存しておいて、相手の手札計画をぐちゃぐちゃにするのも楽しそう。

AIが通常なので、天敵は魔法タイプのキンギンとリアルドになりそう。
この二人、NSで面倒くさい無敵・ブロック・状態異常ブロック全部消せます(:3 _ )~
おま環なのかわかりませんが、状態異常ブロックは消せても吸収できませんでした。
ワンチャンでアンダリオも良さげですが、物理が得意だからどれくらいダメージを与えられるか...。
物理が得意+防御バフでどれくらい堅くなるかというと、今週の奸雄で戦う剣ぶんぶん丸の攻撃がバフ5スタックになっても、292?だか296?ほどしかダメージを受けませんでした。
挑発が通らない物理相手なら盾としても使えますね。

欠点はというと、言わずもがなリーチの短さ。
ピラミッドのトップに配置すれば、相手の陣形次第で辛うじてその場でAS打ち込める程度。
基本的にAS当てるために何歩か移動する必要があるので、勢力戦ではそんなに猛威は振るえないと思われる。いやまじで。
Autoだと自分から見て左のキャラを狙う動きをするので、対戦時にキンギンやリアルドを反対側に設置してやればアッサリと沈むはず。
バフ吸収キャラから如何に守るように陣を組めるかで大きく変わるはず。

ちなみにもしデバフレスを付与できるヒーローが登場したら、間違いなく化け物になる。
というのもデバフレスがかかっていると、バフ解除・吸収が無効化されるため。
例えば継続回復が掛かっているキャラにキンギンのNSを当てたとする。
すると継続回復のみの場合なら解除・吸収できるが、デバフレスが掛かってると継続回復を解除・吸収することができない。
これはバフ解除・吸収がデバフ扱いになり、それをデバフレスで無効化できるため。
※単純にコダマなどの解除のみならデバフレスがあっても消せたはず

p.s.
ぶっちゃけ千冬が一番欲しい






>りょうこさんへ
祭里戦についての見解。
私も「絶体なんでも倒せるマン」になれる素質は十分にあると思ってます。
ただ活力の盾持ちキャラ相手(特に鎮魂)には不安要素がチラチラしてる感じがします。

祭里相手ですが、デバフレスが厄介ですよね。
今回サディオロ等なしの完全タイマン前提で考えようと思います。
そして育成や性能強化(補助埋めなど)レベルに差がないと仮定。

もしマイキーのバフ解除が一番最初に入る性能であったら、解除→沈黙→ダメージになり勝ち確だったんですがね・・。
バフ解除でデバフレスを解除し沈黙をいれる←これでカウンターによる復活を阻止。
その後1,400%で瞬殺する・・・それができたのですがね(´・ω・`)


さて、現実を見ましょう( *´艸`)
配置するタイミングさえ間違えなければ、勝てると思います。
配置してからASバフが付くまで若干時間がかかるため、ミスるとバフ付く前に暗闇やら出血を貰ってしまうので気をつけたいところ。
開幕1,400%(+有利属性倍率)の攻撃で1回撃破できるとして、その後復活し3秒間擬態(AS即撃ちするとして)かかりますが、こちらは7~8秒くらいは無敵が残ると思うので擬態消滅後普通にNSで押し切れるのではないかと。
押しきれなかった場合、相手から暗闇と出血の大サービスをもらいますが、「攻撃がヒットするたびにデバフ解除」がMISS判定でも良いのであればデバフ解除しまくれるので次の無敵までくいついていけるのではないでしょうか。
これは完全にお互いのスキルサイクル次第なので白熱した戦いになるのは間違いないと思います(゜∀゜)
メンコ合戦ではない本当のデュエルでかなり面白くなるかと。

祭里は手数が多いので被ダメが心配になるところですが、祭里は物理攻撃属性なのでマイキーの「物理が得意」+「ルーン」+「元属性パッシブ」+「自己バフ」で大幅なダメージカットが可能なので心配はないと思います。
むしろ出血のほうが怖いです(:3 _ )~
タイマンの場合は以上のような話から軍配はマイキー!(゜∀゜)

実際のデュエルでは暗闇対策としてキャナルを入れるのもいいかと思いますが、相手は間違いなく暗闇で攻撃ミスることを見越して遠距離系をお供につけてくる気がします。
そのお供を利用してコダマでバフレスを掛けて隠れられないように追い込むのが定石?なのかな。
祭里とお供が4М以上離れてたらコダマが届かないですけどね(:3 _ )~

アクシズ教徒

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

いいねを10回くらい押したい♡
聞きたいことが全部かいてあるぅぅ( ..)φメモメモ

マイキーの強さは「絶体なんでも倒せるマン」だと思うけど、祭里にはどう?

※千冬直引きできるようにお祈りしておきますね(m。_。)m

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
いいねありがとうございます(゜∀゜)

返信だと文字数オーバーしちゃったので、簡潔ですが記事に追記しました!

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

>> 2
わぁぁぁぁ!!!!
完璧な説明、ありがとうございますぅぅ♡♡♡
ますます、マイキー欲しくなっちゃたじゃないかぁぁ!!!

お昼のデュエルでリベンジャーズ軍団にボコボコにされてしまった・・・

う~ん
とりあえず、私もアクシズ教に入門してから考えようかな(/・ω・)/アクアサマ~