riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】育成状況にもやもや


ロン様のアニマが貯まりまして。
でも、両手☆5なんですよね……

元々、「装備が来たのを育てる」方針の無課金です。
特に、ヒーローが増えすぎ、また☆6装備作成がこの状況の現在。各種資源の獲得具合と突き合わせると、「装備が当たったのを強くする」くらいでちょうど良い塩梅です。

で。
ロン……
ロンが強いのは知ってる。
けど、両手☆5程度で期待するほどのものになるのかは、やや疑問……

まあ折しもゾンカカを上げた直後で宝珠がそんなにないので、それを口実にいったん保留に。
んーーーー。確かに地属性は手薄なので、近接のロンは常に「期待したいヒーロー」なんだけど……☆5で通用した時代には、メイン装備が全然できず、やっと両手揃ったと思ったら既に5-5-5程度じゃ話にならなくなってる。不遇なうちのロンですw

そんな自分は、対人嫌いでもあるので、上方修正も全然興味なしですw
オランドがやばいらしいですが、両手☆4じゃあね……という理由で、イエ島の時も結局上げず仕舞に。

☆6上げに要する宝珠の量が多すぎて、最近は、☆5上げをこそ躊躇うようになりました。
よほど期待が持てるのでなければ、☆4以下のヒーローに貴重な宝珠を費やす気にならない。

ということで、もともと色々貯め込んで安心するハムスタータイプですが、その傾向に拍車がかかっております。
手広くバリエーション広く育てる方が、自分としては楽しいと思うんですけども……結果的に、一軍ばかり育て、その他は放置、という状態になってるのが、目下のもやもやです。こゆことしてると飽きるんだよなあ……うむむむ。
まあ、かといって、「これを育ててないから困ってる!」という状況にならないので、手広くいく動機もなく……や、デュエコロカーニバルに興味がないからなのですがwww


下は、どうでもいいですが、奇跡のゴールド量SS。こんなキリのいい数字なの初めて見た!!




ricca

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

対人キャラは優先度低空飛行なオイラが高速通過

属性的に足りないとこで装備ある子優先してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*☆5両手で充分かなー程度で

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
ロンは結構汎用で使えますよー!ロンがいれば超えやすいのに……!とストーリークエで思ったことも幾度も……
☆5で十分かあ……うむむ、やっぱいっちょそれで考え直してみる!ありがとうございます!

3

テオ

ID: xzztd5hag7zt

うううううらやま!!

もれもお金欲しい……欲しいズラ…………!!

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
……しばらくポンプ放っておけば、このくらいにはすぐなると思うんだナ……

イアル時間で毎日温泉に拾いにいくとか…?