ぼすおの旅日誌

公開

ゲッシーまみれのデュエルデッキ事情&爆撃ビースト育て中


BP10万超えて初心者名乗っていいか悩んでます、ぼすおというものです。

ガチの初心者の頃はマジで苦痛だったデュエルですが、いろんな人の動画見たりビーストを使ったりして最近ようやくジェノサイダーまで到達しました。苦痛とは言いますけどやっぱ勝てると嬉しいし楽しいですね。大体格上が相手なので勝率は微妙ですけど…😢

自分はゲッシー達が大好きなので自然と縛りデッキになっちゃってます。(一時期ヨルド兄さんを使ってたんですがクロスカウンターでどこにでも飛んでいくので扱いきれず外れてしまいました…😅)
完全に趣味デッキですがこの構成メモっときたいので忘備録がてら自分のデッキをだらだら紹介しようかなと思います。😎上位の方の動画ではゾンカカ師とミャルロ以外ほとんど見かけないですけど結構デュエルで使いやすいキャラ揃ってると思います。

①ゾンカカ⭐︎5 ダメ増54
我らがゲッシー族の王様。長射程シューターー&足遅めなので自陣に留まってくれます。
キャラ優先攻撃なので敵後ろにイツキとかいたらズンズン前に出ますけどね。たまにプリアとかフンボルトで即殺されます。そんなところもおちゃめです。

② アドリアス ダメ増44ダメカ34
ズボンを履かないイケメンです。マジで好き。めっちゃ多段攻撃なのでバタフライでクイック付けてタワーに突撃してもらってます。ラナスクで大活躍中です。たまにガダにワンパンされます。やられる姿もイケメン。

③ゲシアバ ダメカ44知力112
範囲混乱で大活躍するデッキ最年少ゲッシーです。相手が強いほど活躍してくれます。お腹がセクシー。イザイアが相手のデッキに入ってると置き物になります。(100%耐性のヒーラー持ってるならもっと上に行ってほしいデス)

④ラルミミ ダメ増54ダメカ17
ジト目ツンデレゲッシー。年齢を聞くと殺されます。
ソフィアやヒュマアバ、エミリーとか出てきたら使ってます。タワー折りもできるデッキの主力です。近距離アタッカーを封殺できるのも強いですね。うっかり配置ミスとかすると一瞬で溶けます。それこそヒュマアバのNSで落ちます。ヒュマアバつええ。

⑤ネルル 知力103(ほぼノータッチ…)
ゾルバ王をも困らせる猫又ゲッシー。声がめっちゃ好き。
ぶっちゃけ強い。火力は実質0ですけどいぶし銀な活躍しまくってくれます。
1600くらいでもソロがたまーに出てくるのですが、ネルルの駒は後ろに押しのけてくれるのでソロを寄せ付けません。動かない駒も4回くらいまで攻撃に耐えてくれるのでおじゃま役に最適です。
上4人がワンパンされないためにはタゲ分散のデコイがたくさん必要なのでフィールドでゲッシー将棋をしてもらってます。ガルスとかで丸ごとやられたら元も子もないですけど…😢

⑥ジャオキキ ダメ増20ダメカ34
おなじみ裸メイド服のパンダさんです。
後ろから走ってもらって、味方と合流したところでクイックをばら撒いてくれます。
クイックさえ入ればアドリアスやゾンカカ師が本領発揮してくれるのでパーティーの中でかなり大事なキャラです。なので前線が安定してる時に出動します。よくアンジィやラルミミにワンパンされます。

⑦バタフライ ルーンなし
短時間クイックの低コストビースト。ネルル、ゾンカカ、アドリアスに使うことが多いです。特にアドリアスと組み合わせて不意打ちでタワー折りに行ったりできるのが強い。紙耐久なのが悲しい

⑧エットル☆6  ダメカ34
正月に必死こいて育てたいとしのエットルです。レベル36です。
お供エットルを2体召喚できるのでネルル駒より硬いデコイとして大活躍です。地味に火力もあるので相手が放置してるとタワーをじわじわ削ってくれます。仲間呼ぶときのミュミュ!って声が可愛い。

⑨⑩ タランチュラ、イタチ ダメカなし
上級者の動画見て取り入れたビーストたちです。タランチュラはカチカチの盾役、イタチはガルスやルヴレに使います。2匹とも地味ですが活躍してくれます。低コストビースト大事ですね。

デッキの中で☆6になってるのはラルミミやジャオキキしかいないですがそれでもなんとかここまで来れてます。このランク帯でも相手は⭐︎6レベル34くらいのキャラとかポンポン出してくるので真っ正面から戦ってたらまず勝てないです…フィールドをビーストや駒でわちゃわちゃさせて大事なキャラを狙わせないことって大事なんだなって思います。

最近は爆撃キャラが欲しくなってニワトリを育て始めてます。⭐︎6装備を運良くゲットできたので育成してるのですがまだまだ火力不足です。ニワトリのアニマってめっちゃ集めづらい…いい所ないかな
ガルスやヴァージンをニワトリでワンパンするのが夢ですがまだまだ時間かかりそうです。


ぼすお

コメント