ぼすおの旅日誌

公開

ゲッシーパーティでロヴァニエ到達!


ゲッシーにつられて初めてちょうど90日目になりました。ぼすおというものです。

キャラバンレベルも20に到達しクリスタルに少し余裕が生まれたので、外装強化に手を出し始めました。でもなぜか(きっと気のせいですが)到達できてないロヴァニエに☆2外装が出ることが多く…見送ることしかできない悶々とした日々を送っていました。
そんな中エストとアリアロと堂島の龍の☆6装備を使ってアロぽんの☆6メインの確保に成功!ロヴァニエの門番はバフ盛り盛りだったのを思い出して、属性的にも戦略的にもピッタリなアロぽんがいれば突破出来るのでは…!?と思い、何度もトライしたところ…
ギリギリながら盗賊を追っ払えました!!!

ぶっちゃけアンジィとか使わないと無理かな〜と思ってたんですよね。他の方の日誌ですとアリアロとベネカで突破してるのは見てたのですが…ゲッシー優先のぼすおさんには出来ない戦法でした。(ベネカさん未だ☆2🤔) 結局真正面から火力でボコす形になりました。

タンクはもちろんミグノノくん。正月で☆6サブをゲットしたのでダメ減78でカッチカチにしてあります。これぞペクチンパワー!!(それでもダメージが痛かったので左右にジタバタしてました。ポムムダイエットに成功して足速くなったりしないかな)
火力はラルミミ・ガルゴゴ・アロティの闇属性三人組。大号令みたいな名前のスキルで相手の攻撃力が爆増してミグノノくんが倒れちゃうんですよね。なのでそのタイミングでアロティのASを撃ってました。他の2人は貯まったらすぐ使ってました。
補助役はジャオキキとロロタタに頑張ってもらいました。
ミグノノ、ロロタタときたらゲシアバちゃんも編成したかったんだけどさすがに無理だった…せめて混乱が通るならなあ…😢
ルーンは攻撃3人はダメ増全振り、ジャオキキはダメ減寄り(増10、減34)でした。ロロタタは☆5装備だけどノータッチ…後回しにしてゴメン。

制限時間的にも危ないとこでしたがギリギリ突破できて本当よかったです。これで心置きなく外装漁りできます。ありがとうございます。

ps ゲッシー新キャラ追加いつでも待ってます


ぼすお

コメント