ちーくまの旅日誌

公開

クレアクエクリア(早口言葉)


いいいいよっしゃあああ!!!
やっとカチコミクリアできました!
編成は以下の通り。
ソフィアはダメ減40%←これにして、ようやくクリアできました・・・。
水属性なのでできれば火力は土属性を入れたいところだけどまともに使えるキャラがカール君、ドワアバ、ガオの三体・・・。
カール君のスタンでタゲ外れると死ぬ。
ガオの手下共がタゲ取るけどきっとすぐ死ぬ、そしてタゲ分散して死ぬ。
ってことでドワアバしか使えず・・・。
まずこれの火力は遠方攻撃のほうがいいからね。
もう1人遠方攻撃要員でマルバス。
あとはクイック(無敵がほしいのでアルメイダル)、フィロメナ、回復1人いれて、いざ!カチコミ!!!

戦闘開始後お決まりのソフィアAS発動、この時ソフィアは動かさない!
そしてマルバスを左手前の敵にタゲ、ドワアバを右手前の敵にタゲ。ソフィアはどちらか好きな方にタゲ。
本当は3人同じやつにタゲった方が早く倒せるけど、操作が下手なもんで敵倒した後にみんなタゲが散らばって気づいたらソフィアあたりがクレア攻撃→増援→ソフィア散る。
なんてことがあったので落ち着いて操作できるように火力は別々タゲ。
火力2人のASはクレアに当たらないように操作。
手前の敵が死にそうになったらソフィアと共に奥の敵にタゲ変える。
手前の敵はASでトドメ刺す。
これで手前の敵が死んでもタゲバラつきません。
手前4人の敵が倒れたら3人ともクレアタゲ。
増援来てもガン無視でクレア叩く!そしてクーーリーーーアーーー!!!!

さて!温泉行くぞ!!!
と意気込んだけどまだまだ道のりは長そうです・・・。





ちーくま

コメント

1

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

おめでとうございます!!
これでカチコミのせいで足止めされてたクエを進められますね〜( ´ ▽ ` )

2

初めての試み

ちーくま

ID: atq9da4mzicb

>> 1
ありがとうございます!!
そうなんですよー、ようやく温泉1歩手前まで来れました♪
次は狂信者退治なので、もう少し火力鍛えてから突破する予定です(´∀`)