クレア・オルカの旅日誌

公開

梅雨の思い出は…金塊?


梅雨イベントも残りわずかとなりました。
皆さま思い残しはないでしょうか?

今回のイベントの目玉はディプロカウルス乱獲による金塊大量ゲット…なんでしょうかね?
(グレンサンショウウオはまだソロ無理だったので来年きっとリベンジするー(  ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)つ)

そのディプロカウルスなんですが、何も考えずに狩ると、思いの外時間がかかる…。
開幕から継続回復と物防バフ3スタック入るのでやたら硬く、ブーメランアタックやらランページタートル(?)で動き回るので意外と厄介です。

個人的にはこの手のはサクッと瞬殺してしまいたいので、一計を案じてみました(*´꒳`*)
結果から言うと、1戦3〜4秒で終わります。
クエスト1ループ2分強と言ったところでしょうか(´Д`*)

開幕、手動壺を中央のワニガメ前に投げて集める。
壺の着弾寸前でリリ様のAS発動
間髪入れずにイツキで天☆裁
アルメイダルはNSでクイック入れるだけ。
他2人はギャラリーです。モンスター博士入れて回転を上げています(オデッシア嬢がリーダー)

狙いはリリ様とイツキちゃんの魔防デバフスタックです。
壺着弾して集まる途中でイツキちゃんのNSが入るのと、リリ様の範囲の狭いASで結構なダメージと共に入ります。
ここまで来れば天☆裁でコロリです。
リリ様、イツキちゃんのASタイミングが早いと微妙に残ります…結構シビア

本当はワンポチで終わると良いのですが…(´・ω・`)

流石に速すぎて乱入はされにくいですが、回線が強く高性能なPCの方だと、ギリ乱入できるようですw
(2人ほど乱入できた方がいましたw)

ラストスパート、頑張りましょう(*⁰▿⁰*)


クレア・オルカ

コメント