ペーやんの旅日誌

公開

霊王ルヴァルスしばきまわし

旅日誌なんて書いたことないくせに、霊王倒せた記念に私なりの攻略法を!
私のような操作が下手くそな人向けの攻略法です。(ごり押しとも言う)

陣形:オフェンスラインLV11
先頭①:パンプキンマン☆5Lv28スキル未強化 メインサブ☆3
後衛:フランケン☆5LV28スキル未強化 メインサブ☆3
   マジキャット☆5LV28スキル未強化 メインサブ☆3
   カボチャゴースト☆5Lv28スキル未強化 メイン☆3サブ☆4
   トモサレトル☆5LV27スキル未強化 メインサブ☆3
   ③リドミラ☆4LV30スキル未強化 メインサブ☆4
全員各装備覚醒ルーンⅠ手前まで強化してあります。

気を付けることは攻撃のタゲを集中させる、回復役であるフランケンとマジキャットを死なせないの2点のみ。
ロッコマンモスのようなシビアなポチポチなど不要!

まず霊王+お供4匹でバトル開始となりますが、雑魚を1匹づつ確実に攻撃していきます。
パンプキンマンとトモサレトルが相手の攻撃を集めてくれますが、霊王の範囲攻撃でフランケンとマジキャットが果てかけますので、ASを打つ時以外は下に逃がします。
(リドミラが遠距離攻撃のためAS連打だと回復が稀に範囲外になりますので、しっかり範囲指定すると安定しました)
お供が全員死ぬまでこれを根気よく繰り返します。

霊王単体になってもこの後パンプキンマン2体召喚が控えているので、焦りたくない私は全員HP満タンで迎撃するために回復役は逃がす→回復を繰り返しました。
辛かったです。

パンプキンマンが登場した後もやることは一緒です。
挑発がかかってタゲがばらけるかもしれませんが、とにかく回復役を死なせないこと。
パンプキンマンが果てればここからは時間との闘いです。
とにかく叩くのです!
私はこの面子でカウントダウン前に倒せましたが、霊王が飛空タイプのため近接タイプではダメが通らず、キャラの強化具合や面子次第では時間ギリギリまでかかります。

実際私は安定化を目当てに当初カボチャゴーストに代えてパンプキンヘッド(引き寄せと捕食で妨害してCT回復の時間稼ぎ)を使ったのですが、霊王単体になった際にダメージソース(シューターorマジシャン)がリドミラのみという事態に陥りタイムアップとなってしまったため、シューターのカボチャゴーストを採用しました。
(ちなみにCT回復が長いのがネックですが、NSで2300、ASで12000程出ました。)
リドミラをまじめに育成されている方はパンプキンヘッド採用の方が楽ちんかもしれません。

バトル前半が安定しない方は
・お供の骨から倒す(毒を盛ってくるため)
・毒解除が出来るマジキャットASのタイミングに気を付ける
・トモサレトルに代えてマジフライかデビデビ採用
等でどうにかなると思いますので、根気良く頑張ってみてください!



そもそもパンプキンマンとトモサレトルのアニマが貯まらないんじゃい!という苦情は当ギルド癒しキャラ☆でお馴染みのトンビさんまで。

ペーやん

コメント

1

ID: a28r2e2d5f5e

なんかぺーちゃんがまじめ風な日誌書いてるー!!

と思って最後まで読んだら・・なぜか・・私の名前が・・・。
癒し系なんて言われたことないんだけど!?
癒されたい! 癒してほしいのです!

2

1000いいね達成

くるりんぱ

ID: 328f7jcmpaib

ピー子さん攻略情報ありがとうございます♪
トモサレずっと放置してるのだけどアニマたまりません!
どういうことですかトンさん!!!!←

3

旅日誌ビギナー

ペーやん

ID: nqkrtpv3k3kk

>> 1
トンさん自分で気づいてないだけでみんな癒されてるんですよ!
みんな毎日トンピコ劇場待ちなんです!

4

旅日誌ビギナー

ペーやん

ID: nqkrtpv3k3kk

>> 2
トモサレほんと貯まりませんよね!
私はこっそり3倍テイム何個か使いました!
トンさん金返せ!

5

しらたま

ID: 7b66xm4wpxkt

ぴーサン。コンバンハー(´∀`∩♪

今年も終わっちゃうね(๐•ω•๐)
よく討滅でパテ組んだよーな...
あっ! 今日もだったね♪

また遊んでよー(о´∀`о)
寒いから風邪ひかないよーに気をつけてね