吾妻の旅日誌

公開

ジョイナス剛力祭


「パゴッパゴォッパオォォオオンッ!!」
昨日に引き続いてジョイナス剛力祭を継続中。
っぱ、でっかくて強そうなのは超かっくいいですね^^
お月見期間に入ってからグラスやマリオンなど月に映えるキャラを撮影してますが、お気に入りの撮影スポットでのイベント最後の撮影キャラは掟破りの強力チームで〆ます。ジョイナスの力士染みた重量感も良いですが、ヤクハラットルの筋肉だるま感も堪りませんね「おっしゃ、筋肉、筋肉ぅ〜!(^^)」 

その他近況: 注文していた拳奴死闘伝セスタス10巻が届いたので早速読んでいました。セスタスシリーズは皇帝ネロが統治していたローマ時代の職業拳闘士達の命懸けの自由を求めた戦いを描きつつ、当時のローマ史やそこで生きる人々生活、皇帝を取り巻く血濡れの政争などを描いた歴史漫画としての一面を持っている作品です。話は最新巻に戻し、ユダヤ教に命を捧げる闘士ギデオンに対し、北欧の山奥からやってきた天性の体躯を持つ巨人ロキとの戦いは、圧倒的な肉体スペックを持つロキに対してギデオンが一矢報いるも敗北という結末を予想していたのですが、敗北必至の状況からギデオンが序盤から打ち続けた布石が功を奏して、僅かな時間意識を刈り取って逆転勝利を勝ち取りました。個人的には当初鼠と侮っていたギデオンとの戦いを通じて驕りを捨てた巨人ロキ対セスタスの戦いを予想してたので残念ですが納得のいく戦いの内容でありましたね。



吾妻

コメント