邪虎丸の旅日誌

公開

今更ながら ~カメラ~

戦闘してる時に、うちはこっちを見ていたい(タンクの状況とか、敵の攻撃発動とか)のにカメラがふらっ~と違う所に移動してしまうという方いらっしゃいません?あっちへふらっ~、こっちへふらっ~、ちがーうそっちじゃな~いって。ずっとこのカメラふらふらでやり辛いなって感じてたんです。


今日ギルチャでこの話をしたら

「オート切ればいいじゃない?」 (にくきゅううさん)
「オート切ったらオートできないじゃん」 (うち)

「カメラのアイコンのだよ?」 (にくきゅううさん)
「ふぁっ!?」


うちはオート戦闘切ったらそれは違うのよね~と思ったんです。
カメラ?? なんやこれポチッとな。


ガガーン!! カメラ切ったらふらふらしないじゃなーい! オーマイガっ


「にくにゅううさん、チューしてあげる♪」
「いやそんな、皆見てるよ恥ずかしいよお」


キャラストはサービス開始からやってるのですが(バグで進めなくて一回辞めた)、今の今まで知りませんでした。。。やべえクソクエとか書いたけど、これ知ってたらお祭りロッコクエクリア出来たかも。(クリア出来てもクソという想いはあまり変わりませんが) 参ったねこりゃこりゃ。

こんなこと今更書くのも恥ずかしいのですが、もしかしたら同じような方もいらっしゃるかと思いまして恥を忍んで、若干の脚色を加え日記に起こしました。役に立てたら良いな♪

邪虎丸

コメント