ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

今週のサンタレイドは光属性とな。




-----運営より告知----
限定レイド「ジェド・マロース」より、「サンタクロース」において以下の調整を行わせていただきました。

サンタクロースのHPを減少
寒波による自身へのHP減少割合を増加
・聖なる街ゲリスクのNPCに話しかけることで、ストーリー進行と関係なくレイドボスのマップに進行できるよう調整
本来「袋」へ1ダメージしか与えられないはずがそれ以上のダメージを与えられていた問題の修正(バフレスでの攻略封じられた?)

一部のワールドにて討伐に成功いたしましたが、本来想定していた攻略方法ではなく、一部のプレイヤーが数時間レイドを戦い続ける攻略方法でありました。

…どんな攻略法だろうが、運営の想定外の方法じゃなきゃ倒せなかったでしょ。

残り2週間続くイベントとして、毎日数時間に渡りレイドをプレイし続けることが遊びとして適切ではないと考え、本調整を実施しました。

(サンタの体力減ったのは良いけれど、だったら極寒のダメージ割合が増えるのはどうなのさ?!と個人的に思う。)

また、袋への攻撃で想定外のスコアを獲得できてしまったため、コア(サンタクロース本体)を攻撃するプレイヤーが減少し、コアHPが減らない状況も発生しておりました。

↑ここユーザーの知恵でクリアしたでしょ…
自分達が作っといて何言ってんだ?コイツ。

今回の調整により、「より多くのプレイヤーがレイドに参加しコアを攻撃することで撃破」という本来意図していた攻略設計」に近づけました。

想定外の方法でしか倒せない状況をご用意しといて、「調整しました」もないもんだ。
想定外の攻略手段が各ユーザーからアイデア出たから、より多くのユーザーも参加したんじゃないか。
(´-`){何言ってんだ…運営)





ゆ((´-ω-`

コメント