ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

公募、失敗?の巻…


一定時間フレンド限定(後々解除予定)

日記頁の上、最初にご注目
キャラクター情報に、
鯖・ギルド名は記載されてるよ♪

誰でも辿り着けるよ☆(´ω`)b


って記入すれば良かったんか?!w


どんな雰囲気のギルドなの?を知りたい人は、興味持ってほしいな。
とは思ってた。

けど…弓月は基本、価値観の合わない人と情報共有したいとは思わないんだ。(毒じゃないよ?価値が違うとお互いの不幸だから、最初から相手の価値を知っておくって大事って事ね)、故に「誰でもいい!加入して!」なんて言わないよ(笑)


誤解ないように注釈するけど、
ギルド加入は、ギルド側だけに選ぶ権利がある訳ではないし、逆も然りです。
選ぶ側にだって、決める権利がある。

だから、記載されている言葉を読み、「強いている、合わない」と、初めから感じるようなら、その人の価値観として除外と決めればいい。

色々自分が日記読んででも、自分の居場所探して調べて来てくれる熱心さがある人だけに、(こんな不器用な私であっても導いて育ててくれた大切にしたいギルドだし)私は「特別な場所」を、“知って欲しいっ”て思って書いてる。

捨拾は、ご自由にだわ。


私が、ギルドを探してた時。
日誌読みながら、興味出たら、
「どこの鯖かなーw」って楽しみにしながら
読んでたの。

時折鯖違いで残念!とも、思うこともあったけど、一生懸命読んでた。自分の価値に近いとこを探してたから。

それを手間だとは思ってなかったし。手間すら楽しみに感じる人と自分は共闘したい。
(とは言え、私はギルド情報設定を情報公開してるので、日記を読む前に、情報は見える)

価値観違うなら、気にせずに別のとこ探そう!って移籍したのが、当初の私の指針だったし。
(それは初期日誌にも記してる)
既存のギルドに入れて貰うなら、グズグズ文句言わずに済む自分の理想に適合する所へ妥協なく入りたかったしね。

うちマスターも、私を拾ってくれた時、

私の呆れる程の長い愚痴日記から「ヤル気」を買いたいと興味を持ってくれた(サブマスター談)


サブマスター達は、直ぐに、闘ってても話をしてても「こんなに楽しい事があったのか!!」って、日記に残しておきたい程…感動させてくれた人達。(当初の先輩達の数名は、もう居ない人も居るけれど、想い出は胸に留めてる)

ギルドの皆は…誰もが一生懸命親しみ込めて教えてくれて、BP低くても私をギルドの皆で毎日代わる代わる育ててくれた。
それも手間じゃなくて楽しい事だって。

ついでに間違ってることは間違いだと指摘して糺してくれる。
(尤も、忠言は聞く人が素直に自分を省みる事がなきゃ、馬耳東風だから。私は言いたい事もハッキリ言うけど、自己都合だけで道理を無視したりはしない)


このゲームを楽しめるように「弓月の強さ」を育ててくれたのは、スパークリンダというギルド。

(弓月は、オネエの“ぜの”と違って、基本コミュは上手くないので、角があるように聞こえている部分は、大変申し訳ない。)



(以前、「ゆづは、言葉がちょっとオラついてるだけで、良い子だよw」って言ってくれたのも、ギルドのメンバーだった人。やっぱ、今でも言葉を上手く使えないや。
こういうとこ(´・ω・`)マジすまん…)


頭では、いっぱい色々考えちゃいるんだけどね。なんか、上手に言えず申し訳ない…ごめんね。


私やオネエは“慣れてる”から「キャラクター情報」が見えたのだろうか?設定で隠してる人もいるの?とか…な。


頭柔軟でもなくて不器用な方なので、
一生懸命頑張る事でしか自分表現出来ない。

すまぬ(お陰でいつも日記を記すと長文で、3行で済ませろ!の叱責をオネエから受ける)

本音ワイワイって本当は、ちょっと苦手。
自分は結構会話を読んでる事の方が多くて。
ギルチャには、あんまし参加してない。


けど
(若干合いの手は入れるかもだがw)
そんな奴でもね、このギルドは楽しいのよ。


切り返しも上手で、楽しそうな皆を羨ましいなーって思いつつ、尊敬の眼差しで眺めてるんだ(笑)(会話に乗せ上手さんなギルメン多いから、自然と話題に引っ張り込まれて笑ってる日々)


で、今回リンダに一名枠が空くので誰か探そうの声に、自分でも何か出来ないかなー?って、思った。(慣れん事はやるもんでねーなーとw)

そこで、久々にちょこっと書いてみた。
ただ、誰でもいい!なんて、個人的に思ってない。

だって、今いるスパークリンダの
メンバーの事を、私は大好きだからね。


気軽にふざけ合える冗談の中で
その人達を心無い言葉で傷付けたり
するような人は、対象外
(過去の巻き込んだ事件の自己反省含む)

ぱっと見分かる手間も惜しむ怠惰な人とか
適度なと努力もしない人は、イヤダよ。


このギルドの温かな空気を大事にできる自分なのか?と聞かれたら、ちょっと荒い気性(筋違いな考え方には真っ向勝負でマジギレる)故に、温厚なギルメンの中では、かなり異端児気味だけど


少なからず、今は、基本的には彼らとの価値観は、ほぼ共有していると思いたい(努力はする)

自分に出来る事は努力して、不用意に人を責めない。これは、リンダのメンバー達が、モットーにしてる事だから、忠言には耳を傾けているのですよ。

そこ理解してくれる人だけ、来て欲しいって希望的観測w



ゆ((´-ω-`

コメント