ももの旅日誌

公開

チケット交換どれにしますか?ヒーロー攻略


今回ガチャで、初めて希望の☆5と交換できる!という夢のようなチケットがでました(*´ω`*)
価値のあるチケットなので、有効に使いたいところですね!


皆さん、やはり持っているキャラの武器と交換すると思うので、
攻略日誌対象ヒーロー(早い段階で仲間になる)の中から、使いやすいなと思ったヒーローを書いてみます!




タンク


 ・ボグス
挑発10m。自前でダメ減をつけれます。恐怖耐性持ちなので、後々コラプター戦など有効です。

 ・ヒューマンアヴァター
挑発範囲は狭いですが、☆5サブによりダメ減が付きます。ASスタンで相手の攻撃をキャンセル出来ます(英雄の試練など有効)。

※タンクが持たないとクエストが進みません。タンクを固くするためにも☆5装備の交換をオススメします!
正直1番使えるタンクはソフィアです!



シューター・マジシャン

・ミンミ
どこでも使えるヒーロー!火傷を付与できる貴重な存在です!☆5メインでASにも火傷が付きます。

ドワーフアヴァター
土属性シューター。土属性(遠距離)は後半にならないと増えません。☆5メインでスタンが付きます(吹っ飛ばすので陣形が少々崩れます…)


※レーナとメラは☆5サブで魔法防御デバフをつけれるので、武器があればこちらもオススメ。



バッファー


  ・フィロメナ
NSで物理防御・魔法防御アップ、ASで継続回復、とタンクの生存率を上げてくれます。

・ザラ
ダメ減バフとダメ増バフをつけます。自分でダメージ減少つけれないタンクと一緒に組んだり、レイドにいれてパーティ内キャラを保護しつつ火力もアップさせてくれます。

※バッファーは☆5武器よりスキルレベルが大事なので、交換は優先しなくて良いかもしれません。私はザラタンク、フィロメナタンクとしても使ってました。



ヒーラー

そこそこ育てておいた方が良いです◎
特にこれといったのはないですが、タンクと属性合わせると回復量1.5倍なので、同属性で育てたいところ。
ミリアさんだけは…回復量も少なくちょっとうーん…といった感じです…。


・モーガ
回復量トップ!射程は短いもののうまく立ち回れれば活躍できます。物理攻撃バフ付き。ASは範囲。

・キャナル
物理防御バフをつけながら回復します。タンクがすぐ溶けちゃうって時はオススメです。AS・NSともに単体。

・アメリア
ボグス と合わせると◎。距離8m。☆5武器によりダメ減をつけれます。AS・NSともに単体。

・スラヴェイア
距離9m。発動時間はかかりますが、NSで継続回復をつけられ、AS範囲では回復量大。回復量的にはトップかも。




ジャマー

 育成は後回しでも良いかと思います(´・ω・`)



●それぞれの☆5武器の効果をガチャ画面から確認できます。交換の際は参考にしてみてください。

●限定クエストがあるので、各アヴァターは疎かにせず育てておくと◎

●相性によってタンクが弱い時があるので、費用の安い時にビーストタンク(進化・限凸する)も育てておくと良いかもしれません。

●強くなるために、武器が揃ったら
レベル上げ・進化・スキル上げ・ルーン強化、などなど後々必要になってきます。



クエスト攻略を中心にオススメキャラを書いてみましたが、デュエルで活躍したい!などになってくるとまた違ってくるかと思います(´・ω・`)


初めての方が最初で挫けないために…
少しでも参考になれば幸いです(*´ω`*)


#第2回ヒーロー攻略日誌コンテスト


もも

コメント