KitCatの旅日誌

公開

お嬢の新作衣装記念♪


ワルチャで属性予兆報告が出て急いでワープしたら、勢力戦の「Round Start」画面が・・・
 
 
うおおーー! 邪魔なんじゃいーー!! ヽ(☆`Д´メ)ノ
 
 
画面をタップ連打してたら、画面が切り替わらなくなってフリーズ・・・
 
 
 
オワタ・・・
 
 
属性オワテしまた・・・(T-T)
 
 
 
仕方ないので再起動。
 
しかし、勢力戦の「Round Start」画面が出て、さっきと同じところでフリーズ。
 
何度やり直しても、同じところでフリーズ・・・
 
 
 
はい。
 
こーなったら、出来ることはアレしかありません。
 
アプリの再インストール。(やったことないけど)
 
でも、それよりは少しマシなのが、 「auto-generated-settingfile」というファイルの削除みたい。
 
他の方の日誌で知ったのですが、アプリ起動時にAimingロゴ表示の後真っ黒な画面から進まなくなった場合等に、これをやると復活します。
 
C:\Users\[ユーザ名]\AppData\LocalLow\AIMING INC_\CARAVAN
にある、 auto-generated-settingfile という物を削除します。
 
この手法では、チャットの定型文を設定できなくなる致命的な不具合が確認されたため、バックアップからの置き換えをしましょう。

アプリの再インストールでも、チャットの定型文を設定できなくなる致命的な不具合が確認されました。(今の新規さんはみんなこのバグ発生中?)


 
これは諸々の設定を保存したファイルらしく、削除するとこれまでの諸々の設定が全てリセットされます。
 
画面設定から戦闘や英雄・討滅等のパーティー編成まで、全てリセット。。
 
起動後に全キャラについたNEWマークを消すのが大変です。
 
PCの方は、毎週のメンテごとにAppDataのキャラスト関連データをバックアップしといた方が良いと思います。
 
頻繁に壊れますので。。
 
一つ言えることは・・・
 
 
 

急いでいても画面タップ連打はするな!

 
 
 
連打スキルレベル5で、80%でデータが壊れます。
 
 
 
 
と、前置きが長くなってしまいましたが、オデッシア嬢の新衣装☆
 
個人的にはちょっとシンプル過ぎるかな・・・という気がしますが、オリジナルをそのまま再現する上で仕方ないのかな。。
 
それよりも問題なのは、傘を持つ手のペラペラなとこ!!
 
これまでもペラペラだったのかもしれませんが、指がくっついていたためバレませんでした。
 
手袋を脱いで指を露出させたら、あら大変!
 
 
直してもらえるとは思えませんが、一応、報告してみます。


KitCat

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

秋のパン祭り??

2

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 1
私もパンダになろうか迷っていたら大移動開始してしまいました…_(┐「ε:)_

3

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

ほんとだ‥。
雨に濡れたらちぎれてしまいそう(*´・ω・)笑

4

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 3
この衣装を作ってる時に分かっていたはずなのにこれでリリースしたということは…

いやー、やはり、不具合レベルですよね、これ…(-_-;)